2021-02-18から1日間の記事一覧

【発達障害の考え方】適切な環境で育めば、問題では無い

こんにちは、おりゅうです。 私は今まで病院や施設で 作業療法士をしていましたが、 春からは新たに放課後児童デイサービスで 児童福祉に携わっていくことにしました。 今まで脳性麻痺やダウン症や 意識障害のある小児のお子さん 思春期ケアなどを行ってきた…

築5年のマイホームを売却した。賃貸物件に住むメリットとは?

今回築5年のマイホームを売却しました。 無事に買主さんとの契約も終了。 沖縄の都市部にしては 飛行機の騒音も少なく静かで、 開けた土地なので日当たりもよく、 住みやすい場所なので 売却物件としてネットにアップされてから 物凄いアクセス数があったそ…

バレンタインは友チョコ合戦!女子同士の交換が主流でした。

今週のお題「チョコレート」 バレンタインといえばチョコレートの交換! ですが、最近は友チョコが主流で 男の子への愛の告白、 よりも 女子同士での交換 が主流になっているのは 私の周りだけでしょうか。 小学6年の娘は バレンタインの日に大量の手作りチ…

引っ越しのため、ピアノを引き取ってもらうためジモティーを利用した話

もうすぐ春は引っ越しシーズンですね。 今年はうちも引っ越しをするのですが、 処分に困っているのが、 ピアノと 冷蔵庫や洗濯機などの家電製品。 県外に引っ越すので、 持っていくより 現地で買い換えた方が安いため 全て引き払うつもりなのですが、 ピアノ…