龍神様の夢を何度も何度も見ていた頃の話

スポンサーリンク

2013年巳年に子供を出産して以来、

白蛇さんの夢を何度も見るようになりました。

 

白蛇さんはいつしか、

龍神様になり、

何度も何度も龍神様の夢を見るようになりました。

 

時には那智滝龍神様になって

その大きな迫力あるお顔を目の前に見せてくださったり、

ある時は、神社の裏から姿を見せてくださったり。

 

そんな龍神様の夢を見るたびにいただくメッセージは

「自然と共存せよ」

というお言葉。

 

人間はちっぽけなもの。

自然を敬い、尊び、

自然と共存せよ。

 

そんなメッセージを何度も何度もいただきました。

知人にそんな不思議な夢を見る話をすると

「大きな災害があるのかもしれないね」

と言われました。

南海トラフ地震が数年以内に起きると言われていたので、

もしかしたら近々起きるのかもしれない

と気を揉んでいました。

 

 

すると2016年に入ると、

ピタッと龍神様の夢を見なくなりました。

あの神々しいお姿をまた見たいな〜と思っても

全く夢に出てきてくれません。

 

なんだか寂しいな〜と思っていた矢先

2016年4月「熊本地震」がおきました。

 

 

夜中に震度7の大地震

私の地元を直撃する地震でした。

私は当時沖縄に住んでいたので、

地震にはあいませんでしたが、

もし熊本に住んでいたならば、

大きな被害にあっていたことでしょう。

親戚や友人や前の職場も

大打撃を受け、

何ヶ月も家に帰れない状況でした。

 

龍神様はもしかしたら、

熊本地震のことを教えてくれていたのかもしれない。

 

そして2016年から全く姿を見せてくれなかったのも

熊本の地を守るために動いてくれていたのかもしれない。

 

当時下の子を妊娠していて、

身動きが取れない状況だったので、

地震で苦しむ地元の人たちのもとに駆けつけることができず

毎日祈ることしかできなかった私。

 

<そんな時に見た不思議な夢>

おばあちゃんの家の裏にある祠に

子供と一緒にお参りしに行って、

「どうかみんなをお守りください!」と強く強く願ったら、

祠の中から神様が出てきて、

ドドドーーーーーーン!!!

と勢いよく私の中に入って来た。

 

びっくりして目を覚ました私。

あー、神様がみんなを守ってくださっているのだな、

ありがとうございます。

 

実際、水不足で困っていた時

おばあちゃんの家の裏の湧水を汲んで

親戚たちは水に困らなかったそう。

 

 

熊本地震は本当に大変な地震でした。

しかし、たくさんの神様が守ってくださり、

支えてくださっているのだと

これからも感謝して

熊本の復興を応援していこうと思います。