大人も楽しめる絵本「星の王子さま」レビュー

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅうママです。

 

大人になっても心に残る絵本って、素敵な出会いですよね。

絵本は子供向けだけではなく、

大人の心も豊かにしてくれるものだと思います。

 

そこで今回紹介したいのは

星の王子さま」です。

名作なので読んだことがある方が多いのではないでしょうか。

 

何回読んでも、心がほっこりする本です。

星の王子さまと薔薇の花のやりとりが、

複雑な心のやりとりになっていて面白いです。

 

人生にとって大切なものはなんなのか

ということを考えさせてくれる作品です。

 

砂漠に一人ポツンとたたづむ星の王子さま

ノスタルジックな雰囲気も大好きです。

 

私は、妊娠中に夜眠れない時なんかに読んでいました。

胎教にもいいかもしれません。

 

小学生くらいからは自分で読めると思います。

ぜひ読んでみてください。 

 

 

 

絵本 星の王子さま

絵本 星の王子さま