引っ越しのため、ピアノを引き取ってもらうためジモティーを利用した話

スポンサーリンク

もうすぐ春は引っ越しシーズンですね。

 

今年はうちも引っ越しをするのですが、

処分に困っているのが、

 

ピアノと

冷蔵庫や洗濯機などの家電製品。

 

 

県外に引っ越すので、

持っていくより

現地で買い換えた方が安いため

全て引き払うつもりなのですが、

 

ピアノを引き取ってもらおうと思って

リサイクルショップに問い合わせると、

 

  • ヤマハなどの人気のメーカーではないので買取できない。
  • 引き取ることはできるが、作業料金や配送料金で5万円かかる。

という返答でした。

 

うう・・・。

引き取ってもらうだけで5万円払うのはもったいない。

まだ十分使えるし、

誰かいる人いないかな〜。

 

と知り合いに声かけてみますが、

アップライトピアノは大きいので

なかなか貰い手が見つからず。

 

なので、ジモティーでピアノの貰い手を探すことにしました。

 

するとすぐに

欲しいと言う方が現れました!

すごいぞジモティー!

 

ピアノの配送業者も手配してもらい、

あとは引き渡しだけです。

 

リサイクルしたい時は

ジモティーを利用するといいですね。

 

 

 

冷蔵庫と洗濯機を処分しようと、

家電量販店に家電リサイクルにかかる費用を尋ねると

2つで1万6000円+送料がかかるそう。

 

うーん、処分するのにお金を払うってもったいない。

まだまだ使えるものだし。

と言うことで、

こちらもジモティーに出店してみようと思います。