バレンタインは友チョコ合戦!女子同士の交換が主流でした。

スポンサーリンク

今週のお題「チョコレート」

 

バレンタインといえばチョコレートの交換!

ですが、最近は友チョコが主流で

男の子への愛の告白、

よりも

女子同士での交換

が主流になっているのは

私の周りだけでしょうか。

 

小学6年の娘は

バレンタインの日に大量の手作りチョコをもらってきました。

小1の息子は1個ももらってないのに・・・。

 

娘も友達に手作りのチョコを配っていたようです。

「好きな男の子には?」

「え、いないし。」

友達同士で渡し合うのが楽しいようですね。

 

娘が作ったのはブラウニー。

友達からは、カップチョコやマフィン、クッキーなど

みんな上手に可愛く手作りしていました。

 

バレンタイン前には男子から必死にチョコ頂戴アプローチをされる女子もいたようです。

男子もなかなかもらえなくなっているので必死です。

 

男子がんばれー!