「家族でステイホテル事業」を利用して県内ホテルへ宿泊

スポンサーリンク

令和になって

天皇誕生日の祝日は2月23日になったのですね。

 

今年の2月23日(祝日)は

家族で県内のホテルに宿泊することにしました。

 

沖縄県はコロナ禍でホテル業界が大打撃なので、

「家族でstayHotel事業」という県独自の事業を行いました。

県在住者限定の宿泊で、

一人当たり5千円の補助が下りるというもの。

早速ホテルを予約しました!

 

2月10日から予約開始になった「家族でstay Hotel事業」は

すぐに完売したそうです!

 

 

 

家族で宿泊したのは

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ

bwhotels.jp

 

1泊2食付きで1人あたり2000円で宿泊することができました😊

 

全室オーシャンビュー!

 

f:id:kosodateehon:20210225103325j:plain

 

ベランダはガラス張りになっているので、

まるで海の上に立っている気分になります😊

f:id:kosodateehon:20210225103426j:plain

 

東海岸なので、

綺麗な夕陽が見えます。

 

f:id:kosodateehon:20210225103531j:plain

 

 

沖縄の夕陽は

地平線まで沈む夕陽を見れるので

絶景です!!

f:id:kosodateehon:20210225103626j:plain

 

 

 

 

 

お部屋も広々2部屋ついていて

家族連れでも余裕で泊まれますね。

f:id:kosodateehon:20210225103752j:plain

 

 

 

夕食・朝食はレストランでバイキング。

美味しいご飯がたくさんありました〜。

 

写真撮るの忘れた😊

子供達も大満足です!

 

あ、夜用の子供のおむつ忘れちゃった!

でも大丈夫。

1階にはコンビニがあるので、

ちょっとした必要なものは揃います。

よかったー。

 

 

 

そして朝食後には

目の前の海でみんなで遊びました😊

f:id:kosodateehon:20210225104340j:plain

 

沖縄は気温20度ほどなので、

海に入ってもさほど寒くないです。

 

朝はミジュンという魚が群れを作って

飛び跳ねている光景が見れました。

浅瀬で小魚の群れが飛び跳ねている光景を

初めて見てびっくりしました。

 

小さなヤドカリさんもたくさんいて

とっても可愛かったです😊

f:id:kosodateehon:20210225104728j:plain

 

 

沖縄の名護市で宿泊するなら、

ベストウエスタン沖縄幸喜ビーチ

おすすめですよー。

 

 

 

チェックアウトして、

次は西海岸にある

「ぎのざの道の駅」に遊びにいきました。

 

「ぎのざの道の駅」は大きな遊具と

小さい子供でも遊べる浅い水場があって

子供連れに人気の遊び場です。

 

この日もたくさんの子供たちが遊んでいました。

f:id:kosodateehon:20210225105218j:plain

 

 

浅瀬の水場は

噴水も出てきたり

走り回って遊べるので

すごく楽しいです。

あれ、2月ですよね。

沖縄はもう半袖です。

f:id:kosodateehon:20210225105258j:plain