コロナ禍での引っ越しで困ったこと①「飛行機の減便」

スポンサーリンク

我が家は今年3月に引っ越しをするのですが、

コロナの影響で困ったことが起きました。

 

それは

飛行機の減便です!

 

 

沖縄から県外へ引っ越しするためには

飛行機を利用しなければならないのですが

 

コロナのため飛行機が減便されていて

地方への飛行機は3月いっぱいほぼ欠航になっているのです。

 

地域によって飛行機が飛んでいるところもあるので

航空会社のホームページをご確認ください。

 

沖縄から熊本便はANAの1便しかないのですが

3月いっぱいは欠航が決定しています。

 

関東地方以外の緊急事態宣言も解除になったので

飛行機の運行が再開するかと期待していたのですが

ダメでした・・・。

 

航空会社の経済状況も

利用客の人数の激減で

厳しい状態なのでしょう。

 

と言うことで

沖縄から大荷物とチビちゃんを連れて

まずは福岡へ行き

それから熊本入りすることにしました。

 

想像しただけで大変そう・・・。

 

航空会社の皆さんも大変でしょうね。

早くコロナ治って旅行したいですねー。