北谷町の焼肉キングはアメリカ人でいっぱいだった話

スポンサーリンク

今日は休日だけど

雨でどこにも遊びにいけないから

 

家族でランチを食べに行きました。

 

大家族でも家計に優しい

焼肉の食べ放題です!

 

www.yakiniku-king.jp

 

北谷町焼肉屋さんに行くと、

お客さんの7割強は

アメリカ人!

 

 

右も左も

屈強な体格のアメリカ人だらけ!

 

 

 

北谷町は、嘉手納基地も近いし、

アメリカン住宅もあるし、

サンセットが綺麗なので

外人さんがいっぱいなのです。

 

沖縄あるあるですが、

飲食店や病院などでは英語が話せる店員さんが1人はいます。

 

 

焼肉キングでも

ひっきりなしに来る

アメリカ人のお客さんに対して

受付の若い女の子の店員さんが

流暢な英語で対応していました。

 

 

私が勤めていた病院でも、

外人さんの患者さんがよくいるため

スタッフも英語が話せる人は重宝していました。

 

異文化が身近になる沖縄の環境は

異文化への理解が深まるため

いい環境だと思います。

 

一部トラブルも多いですけどね。

それはごく一部の人です。

外人さんもいい人はたくさんいます。

 

 

沖縄の一般的な公立学校でも

ハーフの子供たちがたくさん通学しています。

小さい頃からグローバルな視野を広めることができます。