私が引っ越しを決めた理由「定年が延びたから」

スポンサーリンク

突然ですが、今年は引っ越しすることにしました。

 

マイホームもあるのに、

ちゃんと仕事もあるのに、

子供達もたくさん友達がいて

子育てしやすい環境なのに

 

なんで

なんで

引っ越しするの???

 

 

そう大半の人から言われます(汗)

 

 

そうですよね。

本当にそう。

そう思うのは間違いない。

 

でも、それ以上に優先するべきことがあるのです。

 

引っ越しを決めた理由は、

 

「定年が延びたから」

ですね。

 

定年したら、ここに住もうね

と夫婦で決めていた場所があったのです。

 

しかし定年が延び、

私たちが定年になる頃には

もう70歳定年になるだろうと予測されるからです。

 

65歳、70歳で定年って、、

死んでまうやん!

 

 

仕事仕事で頑張って

定年して好きなところに住んだらすぐに

死んでまうやん!

 

 

それなら、まだ若くて仕事ができるうちに

引っ越ししよう!

 

ということになり、

今までの安定を全て返却して

家族で引っ越しすることにしました。

 

そう、人間はいつ死ぬかわからないですからね。

好きなことは

「今」やっておかないと。

 

マイホームもあって、

安定した仕事もあって、

子育てしやすい環境を返却することは

 

一般的にみて、とても理解しにくいことですが、

それよりも大事なことってあるんですよね。

 

何を大事にするかって、

心がときめくことや

心が安らかなことや

心がワクワクすることや

心が感動すること。

 

人生一度きりですからね。

やりたいことは、今のうちにやろうと思います。