ケノンの家庭用脱毛器を初めて使ってみた感想。使い方は超簡単でした!

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅう@oryu_mama です。

 

みなさん脱毛ってどうしてますか?

 

 うちではケノンの家庭用脱毛器

私も子供も脱毛しています😃

 

実際にケノンの家庭用脱毛器を使ってみて、

すごく使いやすくて、

大満足でした!

 

この記事では、

なぜ私が家庭用脱毛器で脱毛しようと思ったか、

ケノンの家庭用脱毛器を初めて使った感想や、

ケノンの使い方をまとめました。

 

 

脱毛したいけど、

何を選んだらいいかわからない方や、

ケノンの家庭用脱毛器って、

実際どうなの??

 

と疑問に思っている方は

是非読んでみてください😃

 

 

 

 

 

 

家庭用脱毛器を購入しようと思ったきっかけ

私は小さい頃から毛深くて😂

脱毛したかったけれど、

「子供が脱毛しなくていい!」

「外見よりも中身が大事!」

という親の方針もあり、

小さい頃から毛を隠しながら生きてきました(笑)

 

昔はプールでラッシュガードを着る習慣がなかったので、

プールの授業でワキを気にしながら

大好きな水泳ができなかったり、

 

可愛いノースリーブの服も着れなくて

いつも「恥ずかしい」という気持ちを持ちながら

生きてきました。

 

大人になって、

自分でシェーバーで剃ったり、

毛抜きで抜いたりしたけれど、

すぐに生えてくるし、

 

かといって

脱毛サロンに行くには

お金が高額すぎて行けないし、

恥ずかしがり屋なので

人にワキを見せるなんて絶対恥ずかしくてできない!

 

そんな思いから、

脱毛できずに今に至ってしまいました。

 

子供が大きくなってきて、

同じように

毛深いことに悩んでいる姿を見て、

 

自分みたいに

恥ずかしい気持ちのまま過ごして欲しくない

と思って、

子供には脱毛させてあげよう

と思いました。

 

 

 かといって高額な脱毛サロンに通うことも

難しいので、

家庭でできる脱毛器を探すことにしました!

 

家庭用脱毛器について

いろいろ調べる中で

ケノンの家庭用脱毛器を知りました。

 

家庭用脱毛器の王様!

 

たくさんある家庭用脱毛器の中で

なぜ私が「ケノン」を選んだかというと

 

 

  • 売り上げ台数が断トツ1位
  • 約7万円で30年以上使用できるコスパの良さ
  • カートリッジが交換可能なのでずっと使える
  • 産毛や剛毛にも使える
  • エステと同じ、キセノンフラッシュを採用している
  • 高性能「コンデンサー」搭載の業務用パワー

 

こういった好条件のため

家庭用脱毛器の中でも

「ケノン」がずーっと人気ナンバーワンなんですね😃

 

 

実際にケノンの家庭用脱毛器を使ってみた。

 

 「ケノン」を注文したら、

翌々日にはすぐに自宅に届きました。

さすが、即日発送なので早い! 

新色の「ピンクゴールド」にしました😊

かわいい〜💕

f:id:kosodateehon:20200919155607j:plain

 どっしりとして重量感があります。

 

 

中身はこんな感じ。

写真には映ってないですが、

サングラスや小さな保冷剤も一緒に付属されてきます。

f:id:kosodateehon:20200919155635j:plain

 

 据置タイプなので、コードを差し込んで使用します。

コンセントの近くで使わないといけないですね。

 

早速 使ってみました。

コードを差し込んで、

電源を入れると、

 「充電中です。」が表示されます。

 

f:id:kosodateehon:20200919155746j:plain

 

 ボタンを一つ押すともう準備完了!

はやっ!

 

特別な操作はいらないので、

初めてでもすぐに使えますね。

子供も使い方を教えたら、

すぐに使えそうです。

 

 

まずは

最弱レベル1、連続ショット1回から始めます。

 

脱毛する部分を保冷剤で冷やし

サングラスをかけま〜す。

 

脱毛したい部分に

カートリッジ部分を当てて、

ボタンをポチり。

 

パシャ!

 

っと強いフラッシュが光ります。

終了〜。

これを何回も繰り返し行っていきます。

か、簡単すぎる。

 

これで本当に脱毛できてるのか!?

 

f:id:kosodateehon:20200919155912j:plain


初めて使う時は

肌トラブルが発生しないか

確認しながら行わないといけないので、

照射レベル1から行って、

肌トラブルが発生しなければ、

徐々にレベルを上げていくと良いでしょう。

 

f:id:kosodateehon:20200919155835j:plain

 

照射レベルは1〜10段階まであります。

照射レベルが上がるほど、

照射時の熱は高温で、痛みも強くなります。

 

 

体感的にはこんな感じ。

レベル1:ん、なんか光った?全然痛くないけど。

レベル3:レベル1とあんま変わらないな〜。

レベル5:熱くなってるけど、痛くはない。

レベル8:針を刺したみたいにチクっとする!

レベル10:痛いから保冷剤で冷やしながらやらないと無理!

 

 

痛みの感じ方は個人差もあると思いますが、

痛みに弱い私は、

レベル8くらいから結構痛いです😆

でも保冷剤で冷やしながら行うと、

大丈夫ですよ♪

 

 

 これを約1〜2週間に1回繰り返していきます。

すぐに効果が出るわけではないですが、

繰り返していくことで、

確実に毛が生えにくくなりますよ♪

 

 

 ケノンの脱毛器使い方まとめ

使い方は、はっきり言って

超簡単でした😊

 

 

<ケノンの脱毛器の使い方手順> 

①脱毛したい部分はシェーバーで毛をカットしておく

②サングラスをかけておく

③脱毛したい部分を保冷剤で冷やす

④ケノンで脱毛したい部分を照射する

⑤保冷剤で冷やす

以上!

 

 

 簡単なので、

使用上の注意を確認しながら、

子供でも使用できそうです。

 

 

使用上の注意点は、

・初めて使用する場合は、必ず最弱レベルの出力で照射する。

・照射する光を直接見ないようにする。

・毎日行わず、約2週間に1回のペースで脱毛する。

 

 

まとめ

ケノンの家庭用脱毛器を使用してみて、

すごく簡単に使えました。

 

しかも家族みんなで使えるので

思春期の子供も

アラフォーママも

剛毛なパパも一緒に使えて

家族全員の脱毛の悩みが解決できそうです♪

 

高額なのに使い捨てな脱毛器も多い中で、

「ケノン」の脱毛器は、

ずーっと使えるコスパの良さに

大満足です!!😆

 

半年後、一年後も使い続けてたいと思います♪

脱毛で悩んでいる方は

是非「ケノン」使ってみてください❣️

 

 

 

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!