沖縄の映画館で映画「鬼滅の刃・無限列車編」の予約が窓口でしかできなかった話

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅうです。

 

映画「鬼滅の刃・無限列車編」が

2020年10月16日から公開されています!

 

早速見にいこうと思い、

大混雑が予想されるので、

オンライン予約しようと思いました。

 

いざ、沖縄の映画館スターシアターズの

オンライン予約にアクセスしてみると、

「メンテナンス中のため10月1日から当面の間使用できません。」

と言ったアナウンスが表示されていました!

 

なんですとー!

 

オンライン予約ができないのであれば、

当日めちゃくちゃ早く行くか、

事前に窓口まで行って予約を取っておくしかないな〜

と思いながら、

スターシアターズの公式ホームを見ていると、

 

「3日前から窓口で予約ができます」との表示がありました。

 

当日大混雑の中行って、

結局映画をみることができないのは嫌だと思い、

 

「よし、今から窓口まで予約しにいこう!」

と前日(土曜日)に窓口まで予約をとりに行きました。

 

映画「鬼滅の刃・無限列車編」専用の予約窓口が設置されていました。

土曜日の昼間でしたが、

思ったほど混雑はしておらず、

並んで予約窓口にならぶことに。

 

次の日(日曜日)の予約はすでに午前中はいっぱいしていて、

早くても11時40分の一番前の席しか空いていないとのこと。

コロナの影響で、席は1つとびにしか座ることができないので、

人数をかなり制限しているようでした。

 

11時40分の一番前の席を予約して、

チケットをゲット!

カードで支払おうとしましたが、

現金のみしか対応されていませんでした。

 

 

とりあえず、チケットをゲットしたので安心して、

日曜日ワクワクしながら観に行きました。

 

 

日曜日はすごく大混雑しているんだろうな〜と

思っていたら、

そうでもなく。

 

しかし映画の予約状況を確認すると、

日曜日の予約は全部完売。

 

当日に予約をとりに来ていたら、

きっと取れなかったでしょう。

 

映画「鬼滅の刃・無限列車編」の予約は

事前に窓口で予約しておくことをお勧めします!

 

 

当日映画を見に行くと、

映画専用のオリジナル冊子をもらいました。

煉獄さんのオリジナルエピソードが書かれていて、

キャラクターの身長や生年月日なども書かれていました😊

 

 

f:id:kosodateehon:20201020114847j:plain


 

 

席が1つ空けての予約になっているので

普段の映画よりも

ゆったりと見れてよかったです。

 

映画の内容は、

コミック七巻八巻と同じなのですが、

やはり映画館でみると迫力が全然違います!

煉獄さんのカッコよさも全然違います!

 

内容を知っていていも、

映画館でみる価値はありますね〜😊

 

 

注意!映画「鬼滅の刃・無限列車編」はR 12指定です!

映画「鬼滅の刃・無限列車編」はR12指定です。

R12指定とは、「保護者の指導を要する」ということです。

 

鬼滅の刃は、キャラクターが悲しい過去を乗り越えながら

強く優しく生きていくと言った内容を書かれているのですが、

結構残虐な映像がたくさんあります😆

 

お話の内容を理解していないで、

ただシーンを見るだけだったり、

刺激に敏感な人は、

人間の首が飛んだり、

大勢が惨殺されたりする場面に

ショックを受ける可能性があるため注意が必要です。

 

私もアニメや漫画でお話を見る前に、

チラ見程度で見ていた時は

「なんでこんなエグい漫画読んでるの!?気持ち悪い!」

と子供たちに言っていました。

 

特に子供に大人気なので

子供達が見る機会も多いかもしれませんが、

映像だけでショックを受けないように

お話しの内容などを噛み砕いて

話してあげることも大事ですね。

 

この前小学1年生の息子が、

「炭次郎とネズコって兄弟なんだね〜」

と言っていました。

 

「え!今頃!?

あなたずーっと前から鬼滅見てるはずなのに、

そこわかってなかったの!?😂」

 

という事件がありました!

 

子供って本当、どこまで理解しているか

わからないものです笑

 

子供とたくさん鬼滅のいいところを話して

生き方について語りあいましょう笑!