赤ちゃん出産後に自宅にあって本当に便利だったもの5選

スポンサーリンク

f:id:kosodateehon:20200820151354j:plain

 

 

 

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。

 

 

 

出産して赤ちゃんが生まれると、毎日バタバタで忙しいですよね。

そんな忙しい赤ちゃんの育児の中で

これは自宅にあって本当に助かった〜!

というものをご紹介します。

 

赤ちゃんを出産する準備をされている方は

是非参考にしてくださいね♪

 

関連記事はこちら

kosodateehon.hatenablog.com



 

 

 赤ちゃん出産後自宅にあって本当に便利だったもの5選

 

赤ちゃん出産後に家にあって本当に便利だったもの

それは次の5つです♪

 

浄水型ウォーターサーバー

空気清浄機

鼻水吸引器

抱っこ紐

赤ちゃんのサークル

浄水型ウォーターサーバー

赤ちゃんは昼も夜も頻回にミルクをあげなければいけません。

その都度お湯を沸かすのは、とても大変です😂

 そこで、とっても大活躍したのが、

浄水型ウォーターサーバーです!

 

 

お湯も冷水もボタンひとつで出てくるので、

お湯を沸かす手間もなく、

とっても便利です!

 

 

自宅の水道につなげて、浄水してくれるので

重い水タンクを よいしょよいしょっと

運ばなくても済みます!

 

しかもウォーターサーバーの本体はレンタルなので、

メンテナンスもしてくれて安心ですよ♪

 

 

赤ちゃんのお世話をしながら、

お水の心配をしなくて済むのはとっても楽ですね。

 

浄水型ウォーターサーバーがあるのとないのとでは、労力がかなり違いますよ!

 

 

 

 

 空気清浄機

赤ちゃんは布団で寝かせることが多いので、

床に近い場所はホコリがたまりますいですよね。

 

目に見えないホコリって意外と多いんですよね・・・。

しかも赤ちゃんはまだ抵抗力が低いので、

病気にかかりやすい。。

 

そこで、重宝したのが

空気清浄機 です!!

 

 

 

 

赤ちゃんを寝かせる部屋に設置しているだけで、

すごく安心ですよ。

 

 

 

電動鼻水吸引器

これがすごく便利なのです。

電動鼻水吸引器

 

赤ちゃんはまだ自分で鼻水を出すことができないので、

すぐ風邪をこじらせてしまいがちです。

 

病院に通って吸引してもらうのもとても大変です・・・。

 

おうちに鼻水吸引器があれば、

ちょっと鼻水ずるずるしてきたな・・・

という時に、

鼻水吸引器でこまめに鼻水を吸引してあげると

風邪をこじらせずに済みますよ。

 

うちでは電動鼻水吸引器のおかげで、

風邪で病院に行く回数は劇的に軽減しました!

 

 

kosodateehon.hatenablog.com

 

抱っこ紐

抱っこ紐は育児中はずーっと重宝するので、

使いやすくていいものを選びたいですよね。

 

やはりおすすめなのは

安定感と使いやすさで大人気のエルゴベビーですね。

 

 

 

 

 

赤ちゃんのベビートイ

出産祝いにいただいた、

赤ちゃん用のベビートイにすごく助けられました。

 フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08

 

赤ちゃんがおもちゃに合わせて追視したり、

手を伸ばして物をつかもうとしたり、

生後2ヶ月くらいから

一人座りができるようになる6ヶ月くらいまで使用できます。

 

目の前にブラ〜んとおもちゃが下がっていると

赤ちゃんも一人で遊んでくれて、

すごく助かります!

 

おもちゃの場所に合わせて左右に顔を動かすので、

頭の形の変形予防にも役に立ってくれますよ。

 

  

 

 

以上、赤ちゃん出産後に自宅にあって本当に便利だったもの5選でした!

赤ちゃんの育児は本当に大変ですよね。

便利グッズを使用して、

ラクして育児しましょ〜。

そして、少しでも時間ができれば、

ちょっと休憩しましょ♪