無印良品で話題のスープ「オクラ入りねばねば野菜のスープ」食べてみた。

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅうです!

 

テレビで紹介されて、

今話題の無印良品

食べるスープシリーズ!

 

 

 

特に「オクラ入りねばねば野菜のスープ」は

料理人が選ぶ無印良品の食べるスープシリーズで第1位!!

 

有名な料理人さんたちが

大絶賛していて、

めちゃくちゃ美味しい!

と高評価されていました。

 

 

 

なので、

私も早速食べてみました😍

 

「オクラ入りねばねば野菜のスープ」4食入り

 

f:id:kosodateehon:20200921012903j:plain

 

思ったより、小さいパッケージです。

フリーズドライなので、

コンパクトになっているのですね。

 

お湯を注ぐとこんな感じ。

野菜の卵スープみたいな見た目ですね。

f:id:kosodateehon:20200921013038j:plain

実食!

 

オクラと

モロヘイヤの野菜感がしっかりしています!

すごい!

フリーズドライとは思えない😊

 

程よくトロトロしていて、

まろやか〜。

 

 

生姜や柚子の風味がきいていると言われますが、

柚子はほのかな香り程度で、

生姜の味がしっかりしています。

 

普通のトロトロな野菜スープではなく、

いろんな味がブレンドされてて、

これはなかなか出せない味です。

 

 

商品開発の方がめちゃくちゃ考えて

試行錯誤して

作られているのが伝わってきます😊

 

 

これがフリーズドライ!?

ていうか、

普通に家庭で作るより美味しい(笑)

クオリティー高すぎ。

 

完敗です。。

 

 

 

 

そしてもう一品。

こちらも有名な料理人さんたちが大絶賛していて

「揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」

売り上げランキングは11位でしたが、

料理人さんたちの評価は第3位!

f:id:kosodateehon:20200921012938j:plain

 

 

実際にお湯を入れてみると、

こんな感じで〜す。

揚げナスが綺麗な紫色で

しっかりした存在感!

f:id:kosodateehon:20200921013107j:plain

 

では、実食!

 

めちゃくちゃおいし〜❣️

揚げナスが

じゅわ〜っと旨味を出してくれます。

ナスうまい!

 

え??

本当にフリーズドライなの??

 

無印の食べるスープシリーズは、

野菜の存在感がしっかりしていて、

スープで野菜をしっかり

食べれている感じがします。

 

無印良品のスープ、

クオリティー高すぎです。

 

 

子供の一言

「私、一人暮らししたら無印のスープで生きていくわ。」

 

 

 

 

最後に、無印良品といえば

大人気の「バターチキン」のカレー。

 

f:id:kosodateehon:20200921013129j:plain

 

 

早速湯煎して、実食!

1袋180gで結構いっぱい入っていました。

ちなみに写真は1袋180gの4分の1サイズ。

トマトベースのカレーだけあって、

見た目も普通のカレーより赤くて

ビーフシチューみたいな色合いですね。

スパイスの香りがしっかりしています。

 

なんだか辛そう😳

と思ったら、

あれ?全然辛くない😃

f:id:kosodateehon:20200921013222j:plain

トマトの酸味も強すぎず、

スパイスと合わさって

全体的にさっぱりした後味です。

 

いろんなスパイスがブレンドされているだけあって、

お店のカレーの味ですね。

お店でこのカレーを出されても、

美味しいカレーだな〜と味わって、

レトルトカレーってわからないかも。

 

これは大ヒットになるのも分かりますね。

f:id:kosodateehon:20200921013156j:plain

 

 

無印良品の食品は

クオリティーが高くて

美味しい商品がたくさんですね😊

 

 

これはリピート買い間違いなしです。