消防車大好き!子供にオススメな消防車のおもちゃ・グッズまとめ

スポンサーリンク

f:id:kosodateehon:20200911093251j:plain

 

 こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です♪

 

男の子が結構な確率で憧れる

「消防士」

 

2020年第一生命保険株式会社が発表した

「大人になったらなりたいものベスト10」では

消防士が7位にランクインしました。

 

毎年10位以内にはランクインしている

人気の職業です😊

 

 

アニメ「炎炎ノ消防隊」や

パウ・パトロール 」も登場し、

消防士に憧れる子供はますます多くなってくるのではないでしょうか。

   

うちの子供も小さい時から消防士に憧れています♪

 

 

そこで消防車に関連するおもちゃやグッズをまとめてみました😊

赤ちゃんのおもちゃや

可愛いかっこいい消防車がたくさん♪

 

みているだけで楽しいですよ!

 

消防車が大好きな子供さんへのプレゼントに最適なものを

見つけてみてはいかがでしょうか♪

きっとお気に入りが見つかると思います😊

 

 

0歳〜3歳の 消防車のおもちゃ・グッズ

スケーター 立体 ランチボックス 弁当箱 トミカ TOMICA 消防車 DLB4

可愛い2段重ねのお弁当箱です。 

大好きな消防車に入ったお弁当を食べれるなんて

テンション上がりますね〜😃

 

f:id:kosodateehon:20200910103634p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 木のおもちゃ アクティブ消防車

 

 

 

このアクティブ消防車は

小さいお子さんも手先を使いながら

脳を刺激できる知的玩具です♪

なめても安全な塗料を使用していて、

天然のゴムの木で作られた

環境に優しい素材です。

 

「消防車ごっこ」に加えて、

「型はめ」や「大工遊び」など様々な遊びを展開することができます。

トンカチで叩いたり、

ネジはめなども楽しく行えます。

トンカチには名前を入れることもできます。

 

 

 引っ張って遊ぶこともできます。

遊び方は無限大⭐️

タイヤにはゴムがついているので、

床を傷つけずに、

静音も確保されています。

 

 

 本体の中に、パーツを入れることができるので、

子供と一緒にお片付けもできますね。

 

 

1〜2歳へのプレゼントに最適です♪

手先を使った遊びができるので、

男女問わず長く使用できそうです。

 

 

 

 

 

 木のおもちゃ ウォーカー&ライド消防車 アイムトイ 

 

 一台4役できる木でできた知育玩具です。

よちよち歩きのお子さんには「手押し車」として使うことができます。

タイヤは一方向のみに周り、

本体の重さもあるため、手押し車として使っても

転びにくい作りになっています。

 

また「乗り物」として乗ったり、

「型はめ」や「積み木」遊びもできます。

 

 

 

組み立ても簡単にできます。

 

なめても安心な塗料、

天然のゴムの木を使用しているので

環境に優しい素材です。

タイヤにはゴムがついているので、

床が傷つかずに、静音も確保されています。

 

無料で名入れをすることもできます。

1歳のプレゼントにとっても喜ばれそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマン 音と光と手遊びいっぱい! DXパズル消防車 

 

大人気のアンパンマンと消防車が一体になった

最強のおもちゃです。

ボタンを押すとサウンドや光もあり

小さいお子さんも夢中になって

遊ぶこと間違いなし!

「型はめパズル」や「消防車ごっこ」など

いろんな遊び方ができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供用消防車テント

f:id:kosodateehon:20200911085006p:plain

子供の秘密基地にもなりそうな

かっこいいテントです。

折り畳みも簡単にできます。

 

 

f:id:kosodateehon:20200911085021p:plain

 

 

 

 

 

【全43種類 3足セット】靴下 キッズ 男の子  消防車 救急車ソックス 

 

 

履いたらかっこいい車になるソックスです!

全部で48種類の中から

好きなソックスが選べます。

きっとお気に入りが見つかるはず😊

 

  

 

 

男の子に大人気の可愛い消防車クッキー

 

 

 

リボンラッピングやギフトBoxにして、

内祝いやお誕生日のプレゼントに喜ばれそうです😊

6文字まで名入れをすることもできます♪

 

 

 

 

お菓子作りが好きな方は

自分で手作りしてみても楽しいかも♪

消防車のクッキー抜き型です。

【 BIRKMANN クッキー抜き型 消防車 】

 

 

出来上がりはこんな感じ。

 

 

こんなかっこいいクッキー手作りしてもらったら

めちゃくちゃ嬉しいですね😍♪

 

 

 消防車振り子時計ミュートクリエイティブ壁掛け時計

 

壁にかけるだけでインテリアとしても

可愛い振り子時計です。

 

 

 

ステファンジョセフ アンブレラ 消防車 SJ-8701-11

 

 

 燃える炎のデザインで

雨も消火してくれそうですね。

かっこいい傘です😊

 

 

 

  消防車 バルーン 

お誕生日やお祝いに

かっこいいバルーンで

お部屋を飾れば、

喜ぶこと間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 バルーンがあると

パーティーが華やかになりますね♪

 

 

 

TOMICA トミカ 消防車 タンク みずてっぽう 水鉄

 

 軽いので

小さい子供でも楽々に背負うことができます。

本当に消火活動をしている気分になれそうですね♪

 

 

 トミカ プラレール パトカー 消防車 子供靴 

 

 

 柔らかくて

履き心地がいい

子供用のくつです。

かっこいい消防車の靴を履いたら

元気に走りたくなりそう♪

いろんな種類があって

選ぶのが楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

4歳〜6歳の消防車のおもちゃ・グッズ

Lancardo 子供腕時計 キッズウォッチ 子供用 

 

 

 少し大きくなって、

時間の管理の練習をする時は

カッコよく腕時計をはめてみてはいかがでしょうか。

なんだか大人になった気分。

高級感があって、

大事にしてくれそうです。

クリスマスプレゼントなどに最適です♪

 

 

 

 

 消防車の貯金箱 【レスキュー オシャレな雑貨小物】

 

 

消防車が貯金箱になって登場です。

インテリアとしても楽しめますね。

貯金をするのも楽しくなりそう!

 

 

 トイザらス ファストレーン アメリカン ファイヤー ファイター消防車

この消防車、実はすごいんです!

なんとリモコンで動かすこともできるし、

はしご車から水を出すこともできるんです!!

 

車の後ろに水を入れる場所があって、

そこに水を入れるとリモコン操作で放水可能!

本物の消防士になった気分♪

 

 

ファイヤーファイターを使っている動画はこちら⬇️ 


りんたん1人動画 消防車のおもちゃを買ったよ!ファイヤーマン ファストレーン アメリカン ファイヤーファァイター ♥ -Bonitos TV- ♥

 

 

 

トミカ 無線でピピッと出動指令! 変形ファイヤーステーション 

 

 ボタン一つで、出動命令を出したり、

シャッターを開け閉めすることができます。

本格的な消防ごっこが楽しめます。

 


最強の消防署!トミカ トミカタウン 無線でピピッと出動司令!変形ファイヤーステーション 自動で緊急車両達が出動!変形!サウンドや回転灯もある!

 

 

 

 

 

レゴ (LEGO) シティ ハンバーガーショップの火事 60214 ブロック 

 

レゴは細かい組み立てが必要で、

小さい子供には難しそうですが、

繰り返し組み立てをしていると、

意外とできるようになってきますよ。

集中力と巧緻性を鍛えることができて

すごく脳の発達にすぐれた知育玩具ですね。

おうち時間を楽しむことができます😊

レゴの消防車シリーズは

いろんな種類があるので、

集めたくなります!

 

 

 

 

 

GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 【明るさ230ルーメン/実用点灯8時間/防滴】 ヘッドウォーズ HW-999H ANSI規格準拠 停電時用 明かり 防災

 

 

もう消防車ごっこには飽きた!

本当の消防士になりたいんだ!

という子供にはこちら。

ヘッドライトです⭐️

本物の消防士になった気分で

暗い中から、救助ごっこなどできます。

本物のヘッドライトなので、

停電時などにも役に立つので

子供に使いこなしてもらっていれば

いざという時重宝しそうですね。

 

 

 

まとめ

消防車のおもちゃ・グッズをまとめてみました。

みているだけで楽しくなっちゃいますね♪

消防車のおもちゃやグッズは色々あって

選ぶのに迷っちゃう!

 

うちにもたくさん

消防車グッズが溢れていますが、

どれも大事にしていますよ😊

子供が憧れる気持ち大事にしたいですね。