2020-05-05から1日間の記事一覧

子供が大好きな絵本「パオちゃんシリーズ」

こんにちは、おりゅうママです。 子供が大好きな絵本「パオちゃんシリーズ」です。 パオちゃんとお友達が一緒に遊ぶ という内容です。 そこにパオちゃんのお父さんとお母さんがいつも見守っていて、 みんなでワイワイ楽しく遊ぶ という内容ですね。 絵本の大…

こどもが大好きな絵本「かくれんぼ」レビュー

こんにちは、おりゅうママです。 毎日夜寝る前に子供に読み聞かせしています。 2〜3才の子供が喜んで繰り返し読んでいる本 「かくれんぼ」 を紹介します。 うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼして 花やキノコの影に隠れて「みーつけた!」と探し合い…

こどもたちにも大人気絵本「パムとケロシリーズ」レビュー

こんにちは、おりゅうママです。 毎日寝る前に子供に読み聞かせしていますが、 こどもが大好きな本は、繰り返し繰り返し何度も持ってきますね。 「またこれー?」と思うけど、 パムとケロのシリーズは何度読んでも面白い! しかも絵も可愛い。 細かい描写も…

大人も楽しめる絵本「星の王子さま」レビュー

こんにちは、おりゅうママです。 大人になっても心に残る絵本って、素敵な出会いですよね。 絵本は子供向けだけではなく、 大人の心も豊かにしてくれるものだと思います。 そこで今回紹介したいのは 「星の王子さま」です。 名作なので読んだことがある方が…

大人も大好きな絵本「100万回生きたねこ」レビュー

こんにちは、おりゅうママです。 大人になっても心に残る絵本てありますよね。 それってすごくいい出会いだなと思います。 絵本や本て、読む機会が少なくなっている というけれど、 心に残るいい作品は その人の情緒を豊かにして、 相手の気持ちへ共感できる…