母の日はカーネーションとストレッチグッズをプレゼント。子供達からのプレゼントは・・・?

スポンサーリンク

5月9日は母の日でした。

 

みなさん母の日のプレゼントはあげましたか?

プレゼントをあげなくても、

日頃の感謝の言葉を伝えるだけでも

嬉しいものですよね。

 

私は、母の日に

カーネーションの植木鉢と

ストレッチグッズをプレゼントしました。

 

f:id:kosodateehon:20210512075822j:plain

高価なものではなくても、

気持ちが大事ですね。

 

最近は保育園や学校で

母の日の感謝の言葉やプレゼントを子供たちに用意させることが

少なくなったのでしょうか。

 

子供達から何もメッセージやカードをもらわなかったので

残念です。。

 

いろんな家庭があるので

配慮されているのかな。

寂しい感じですね。

 

しかし、思い出したかのように、

次女が

「チョコバナナを作って、ママにあげる!」

と提案してくれました。

 

さすが次女!

母の日を覚えてたのかい!?

 

早速板チョコとバナナを買ってきて

作ってくれました。

 

しかしチョコバナナは大盛況で

子供達がほとんど食べてしまった。。。

 

母には一口たりともたどり着かなかったよ。

 

でもそんな気持ちがすごく嬉しい母の日でした。