2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[体験談]チャレンジタッチでエラー発生。今度の復旧は困難!?

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 小学生のチャレンジタッチを始めて半年が経過しました。 勉強嫌いだった小1の息子も チャレンジタッチを始めたおかげで 今では毎日楽しく勉強するくせがついています。 チャレンジタッチ始めてよかったな〜と思っ…

eスポーツ道場が口コミで参加人数が増えてきた話

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 2020年4月から近所の公民館を借りて eスポーツ道場を行っています。 週に1回、2時間を無料で行っています。 ゲーミングPCなどを使うわけではなく、 自分たちが持っているゲーム機器を持ち寄り、 好きなゲームを…

【体験記】妊娠糖尿病になった時の食事療法の話

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 私は次女を妊娠した時に、 妊娠糖尿病になりました。 妊娠糖尿病になった人は 将来糖尿病になりやすいと言われています。 私の親戚には糖尿病に罹患した方が多く、 遺伝子的にも糖尿病になりやすいのは確実です。 …

私の好きなおやつは「バタピー」業スーのバタピーはコスパ最高!

こんにちは、おりゅうです。 秋はおいしいものがたくさんありますね〜 ついつい手が出てしまいます。 私が好きなおやつの定番といえば、 業スーの「バターピーナッツ」です。 こんなに入って100円くらいで買えちゃうんです。 みんなお得だと知って、 買い始…

敏感な子供HSCの子育てに悩んでいる方必見!「敏感っ子を育てるママの不安がなくなる本」にヒントがある。

敏感っ子を育てるママの不安がなくなる本 敏感っ子を育てるママの不安がなくなる本 作者:真意子, 長岡 発売日: 2019/06/21 メディア: 単行本 こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 HSPという言葉を最近よく聞くようになってきました。 これだけ認知度が…

【2020年】楽天のお買い物マラソン攻略法!注意点とお得にポイント獲得する方法

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 楽天市場ではたくさんのお得なセールが開催されています。 その一つが「お買い物マラソン」です。 そんなお得なセール 「お買い物マラソン」の特徴や お得にポイントを獲得する方法についてまとめました。 ➡️お買…

HSP気質の人の自分の心と体を大事にしながら仕事を継続する方法。

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama)です。 H S Pさんは敏感で繊細ゆえに、 仕事でのストレスを溜め込みやすく、 職場の雰囲気に馴染めない、 仕事が長続きしなくて困っている という話をよく聞きます。 なかなか仕事が長続きしないことや、 人間関係で心と体…

無印良品で話題のスープ「オクラ入りねばねば野菜のスープ」食べてみた。

こんにちは、おりゅうです! テレビで紹介されて、 今話題の無印良品の 食べるスープシリーズ! 特に「オクラ入りねばねば野菜のスープ」は 料理人が選ぶ無印良品の食べるスープシリーズで第1位!! 有名な料理人さんたちが 大絶賛していて、 めちゃくちゃ…

ケノンの家庭用脱毛器を初めて使ってみた感想。使い方は超簡単でした!

こんにちは、おりゅう@oryu_mama です。 みなさん脱毛ってどうしてますか? うちではケノンの家庭用脱毛器で 私も子供も脱毛しています 実際にケノンの家庭用脱毛器を使ってみて、 すごく使いやすくて、 大満足でした! この記事では、 なぜ私が家庭用脱毛器…

amazonのタイムセール祭りで30%以上割引されている商品まとめ

amazonタイムセール祭り始まりました!! 今回は63時間の大セールです! 盛り沢山の商品がお得にGETできるチャンスです。 ちょうど連休だし、 30%OFF以上の商品も ゴロゴロ出没しています。 これは、まとめ買いのチャンスです! 今すぐタイムセール祭り会…

Amazonタイムセール祭りでお得にGET!おすすめキッチン用品・家電・ベビー用品まとめ

amazonタイムセール祭り始まりました!! 今回は63時間の大セールです! 盛り沢山の商品がお得にGETできるチャンスです。 今すぐタイムセール祭り会場へ行きたい方はこちら。 amazonタイムセール祭り会場はこちら お得な商品は、すぐに売り切れてしまうの…

子供にも大人気の沖縄料理「にんじんシリシリ」!ポイントは『シリシリ器』を使うこと。

こんにちは、おりゅう@oryu_mamaです 沖縄料理の 『にんじんシリシリ〜』 って知ってますか? 沖縄料理といえば、 ゴーヤーチャンプルとか、 ラフティーとか 思い浮かべると思います。 しかし、 『にんじんシリシリ』は 実は隠れた人気料理なんです♪ 子供か…

Amazon本日限定タイムセールがめちゃくちゃお得!

アマゾンのタイムセールは とってもお得な商品がたくさんあります! 本日限定の特選Amazonタイムセールは 日用品からデバイス、アウトドアまで 幅広い商品がお得にGETできるチャンスです。 本日限り、数量限定なので、是非チェックして見てください♪ 数量に…

ダイエットの味方!糖質ゼロの食品を上手に使って、糖質制限しよう!

こんにちは、おりゅう@oryu_mamaです。 現代の食生活は 糖質過多となりやすいと言われています。 糖質はとりすぎると 血糖値が上昇し、 糖尿病や肥満のリスクを高め 様々な病気を引き起こしてしまいます。 余剰な糖質はタンパク質に結合し、 「糖化したタン…

コスパ最強!Amazonプライム会員の特典まとめ!

こんにちは、おりゅう@oryu_mamaです Amazonの有料会員サービス「Amazonプライム」は 月額500円で、さまざまな特典を受けることができる めちゃくちゃお得なサービスです。 プライム会員て本当にお得なの?どんな特典があるかわからない プライム会員の特典…

かっこいい子供の野球用アップシューズまとめ。普段使いにもOK!

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 男の子の靴ってすぐにボロボロになってしまいませんか? 元気がよくて走り回っていたり、 靴の扱いが悪くて 踵をふんでボロボロになったり。。 元気な男の子の靴は、 一年に何足も靴を買っても足りないくらい、 消…

Amazonタイムセール祭りが9/19(土)〜9/21(月)開催!

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です Amazonタイムセール祭りが始まりますよ〜! 2020年9/19(土)9:00〜9/21(月)23:59に開催されます! 63時間ものビッグセールです! お得な商品がたくさんあるのでご紹介しますね アマゾンセール会場はこちら! セ…

子供のニキビを治すため「シーボディのビタミンCニキビケア」を使ってみた

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 子供のニキビ、気になりますよね。 小学校高学年になると ニキビが出没します。 思春期で第二次成長期に入れば、 ホルモンバランスが乱れるので ニキビが出やすくなるのは 仕方のないこと。 なのであまり気にしな…

ご飯のお供はやっぱり「漬物」!白菜の一夜漬け、ぬか漬けも手作りしたい

こんにちは、おりゅう@oryu_mamaです ご飯が美味しい季節ですね〜。 ご飯のお供といえばやっぱり、、、 「白菜の一夜漬」!! 実家の母がよく作ってくれたものです。 こんなやつに、 塩もみした白菜を入れて、 ギュギュギュギュギュ〜 っと押し付けて 一晩水…

【厳選】子供と一緒に使ってOK!人気の家庭用脱毛器オススメ2つ

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 アラフォーになっても脱毛の悩みは尽きないものです。 今は自分で処理できるけれど、 高齢になって自分で処理できなくなって すね毛や口ひげが生えているおばあちゃんもよく見かけます。 年とってからひげ生えたく…

消防車大好き!子供にオススメな消防車のおもちゃ・グッズまとめ

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です♪ 男の子が結構な確率で憧れる 「消防士」 2020年第一生命保険株式会社が発表した 「大人になったらなりたいものベスト10」では 消防士が7位にランクインしました。 毎年10位以内にはランクインしている 人気の職業で…

頭がかゆい!頭シラミを治す方法「シラミとりシャンプー」使い方

こんにちは、おりゅう@oryu_mama です 子供が 「頭をかゆい、かゆい」と言っていたら まずは頭シラミをチェックしてみましょう! 頭シラミって昔の流行じゃないの? と思う方も多いかもしれませんが、 今でもよく頭シラミって流行するんですよー。 学校や保…

【ダイエットにオススメ】『こんにゃく一膳』でいつものご飯が糖質・カロリー50%OFF!!

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です! 1年中ご飯が美味しい季節ですね(笑) 日本のお米は美味しすぎる! ダイエットしたいけど ご飯がなかなかやめられなくて困る〜(о´∀`о) そんなダイエットしたいけどご飯はしっかり食べたい方や、 生活習慣・メタボ…

体をもっと健康に!発酵玉ねぎ皮を使用した「さらっとたま茶」を飲んでみた

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 アラフォーになると 体のあちこちが なんだか不調になってきますよね・・・ 日頃から健康管理に向けて 食事や運動に気をつけないといけないお年頃になってきました☺️ 「体と心は食べたものでできている」といいま…

疲れやすいHSPさんが疲れた心と体を回復させる方法

こんにちはおりゅう (@oryu_mama) です 刺激に敏感で疲れやすいHSPさん。 日常の中で どんどん疲労が積み重なり、 体と心が動けなくなる・・・。 そうなる前に、 毎日の生活の中で 外的刺激をコントロールする方法や、 疲れた心と体を回復させる方法ついてご…

栄養たっぷりの美味しいコーヒー「カフェサプリ」を飲んでみた感想

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 あなたはコーヒー派ですか?紅茶派ですか? 私はもっぱらコーヒー派!! なのですが、 コーヒーってカフェインも多く含まれていて、 飲み過ぎると体によくない 印象がありますよね 「もっと体にいいコーヒーってな…

子供の夜泣きを治すために実際にやった7つの方法

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 子供が夜泣きをすると、 ママパパも夜眠れなくて大変ですよね。 子供の夜泣きは個人差が大きく、 夜泣きをしない子供もいれば、 長く夜泣きが続く子供もいるそうです。 うちは、子供の夜泣きがひどくて大変でした…

お盆と台風とコロナと。お盆にコロナ疑いで自宅待機になった話。

こんにちは、おりゅうです。 沖縄のお盆は旧盆なので、毎年日程が変わります。 2020年の旧盆は8月31日〜9月2日。 初日がウンケー 中日(なかび) 最後にウークイ と言って、 沖縄の一年の行事の中で 一番大事にしている行事が旧盆です。 しかし2020年はコロ…