2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

e-スポーツ始めたら、家でゲームしなくなった話。ゲームを上手に活用しよう!

こんにちは、おりゅう(@oryu_mama)です。 最近はe-スポーツが世界各国で盛り上がっていますね。 「ゲームをスポーツとして捉える」という概念に はじめは違和感を感じる人も多かったと思いますが、 e-スポーツが普及してきたことで、 少しづつ受け入れられて…

「暑すぎる!」夜中のクーラーを弱めると、子供の夜泣きが三重奏の話

今週のお題「暑すぎる」で記事を書きます。 こんにちは、おりゅうです! 本当に今年の夏は暑いですね〜。 各地で猛暑が続いていますが、 熱中症対策にクーラー使用されていますか? 昼間暑くても、 夜になると若干気温が下がるのが一般的かと思います。 しか…

コンクールの歯磨き粉とマウスウォッシュで口腔ケアしてみた結果

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 子供の歯科検診の時に、 歯医者さんから 「フッ素の入っている歯磨き粉がいいですよ」 とよく言われるのですが、 どんな歯磨き粉を使っていいか 正直よくわからないですよね。 最近ツイッターで歯の資産価値が 300…

モッピーでお得にポイントGET!「ポイ活」はじめました!

こんにちは、おりゅうです! 最近「ポイ活」が流行っていますよね! 私もお得に生活しようと ポイ活を始めてみました。 ポイ活とは、 「ポイント活動」のことです 同じようにお買い物をするとしても、 ポイントサイト経由でお買い物をすることで ポイントが…

子供のお金の教育に『One Tap BUY(ワンタップバイ)』投資初心者におすすめ!

うちでは子供の時からお金の教育をしています。少額から株式投資ができる「onetapbuy」を始めました。

【厳選】おすすめの抱っこひも3選!人気はやっぱりエルゴベビー!

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です! 子育てに、抱っこひもは必需品ですよね! でも抱っこひもってたくさん種類があって、 どれを選べばいいかわからない〜! そこで、たくさんのママパパに選ばれている 人気の抱っこひもを厳選して3つご紹介します!…

赤ちゃん出産後に自宅にあって本当に便利だったもの5選

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 出産して赤ちゃんが生まれると、毎日バタバタで忙しいですよね。 そんな忙しい赤ちゃんの育児の中で これは自宅にあって本当に助かった〜! というものをご紹介します。 赤ちゃんを出産する準備をされている方は …

女性の抜け毛や白髪の原因と自宅でできる予防方法

こんにちは、おりゅうです。 最近抜け毛や白髪が気になる・・・ そんな抜け毛や白髪にお悩みの女性も多いと思います。 そこで女性の抜け毛や白髪について調べてみました。 抜け毛や白髪の原因 ●精神的ストレス ●睡眠不足 ●栄養不足 ●髪によくない生活習慣 抜…

HSPさんの自己肯定感を高めるためのポジティブ言葉あつめ①

こんにちは、おりゅうです。 HSPさんは、繊細さゆえに、ネガティブな感情になりがちですよね。 そんなネガティブになりやすいHSPさんにおすすめなのが、 「自己肯定感を高めるためのポジティブ言葉あつめ」です。 私自身もHSPで、いろんなことを考えすぎて …

【厳選】0〜1歳の読み聞かせにおすすめの絵本10選

こんにちは、おりゅうです。 0歳児は大脳の発達が急速に進み、 聴覚・視覚・触覚などの感覚機能が急激に発達しているため 絵本を読み聞かせることでたくさんの刺激を入力することができます。 絵本を読み聞かせることで得られる良い影響とは ・情緒豊かにな…

【厳選】2〜3歳の読み聞かせにおすすめの絵本10選

こんにちは、おりゅうです。 絵本て、たくさんあってどれを選んでいいかわからないな〜。 そこで四人の子供を育ててきて、 毎日のように絵本を読み聞かせている私が、 実際に読んでみて、とても子供が喜んでいた絵本をご紹介します。 2〜3歳になると簡単な…

腸カンジダ改善のために、カンジダサポート使ってみた。

こんにちは、おりゅうです。 実際にカンジダサポートを注文して使ってみました。 なぜ私がカンジダサポートのサプリメントを使用してみようと思ったかというと、 何度も何度も月経前に膣カンジダの症状がくりかえすため、 腸内にカンジダ菌が増殖している可…

【簡単】お風呂のゴムパッキンの黒カビを落とす方法

こんにちは、おりゅうです。 お風呂はカビが発生しやすくて困りますね。 みなさんどのようにカビ対策していますか? 特にお風呂のゴムパッキンの黒カビは、 普通のカビ取りハイターでは落ちなくて、 どうやって取ればいいかわからない!! そんなお風呂のゴ…