2020-08-25から1日間の記事一覧

e-スポーツ始めたら、家でゲームしなくなった話。ゲームを上手に活用しよう!

こんにちは、おりゅう(@oryu_mama)です。 最近はe-スポーツが世界各国で盛り上がっていますね。 「ゲームをスポーツとして捉える」という概念に はじめは違和感を感じる人も多かったと思いますが、 e-スポーツが普及してきたことで、 少しづつ受け入れられて…

「暑すぎる!」夜中のクーラーを弱めると、子供の夜泣きが三重奏の話

今週のお題「暑すぎる」で記事を書きます。 こんにちは、おりゅうです! 本当に今年の夏は暑いですね〜。 各地で猛暑が続いていますが、 熱中症対策にクーラー使用されていますか? 昼間暑くても、 夜になると若干気温が下がるのが一般的かと思います。 しか…

コンクールの歯磨き粉とマウスウォッシュで口腔ケアしてみた結果

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 子供の歯科検診の時に、 歯医者さんから 「フッ素の入っている歯磨き粉がいいですよ」 とよく言われるのですが、 どんな歯磨き粉を使っていいか 正直よくわからないですよね。 最近ツイッターで歯の資産価値が 300…