「暑すぎる!」夜中のクーラーを弱めると、子供の夜泣きが三重奏の話

スポンサーリンク

今週のお題「暑すぎる」で記事を書きます。

 

こんにちは、おりゅうです!

 

本当に今年の夏は暑いですね〜。

 

各地で猛暑が続いていますが、

熱中症対策にクーラー使用されていますか?

 

昼間暑くても、

夜になると若干気温が下がるのが一般的かと思います。

しかし、

沖縄では昼も夜も30度超え!

 

ずーっと暑いのが11月くらいまで続きます。

秋がほとんどなく、夏→冬になるかんじですね。

 

 

そんな暑い中、うちでは昼も夜もクーラーをつけています。

つけていないと熱中症にかかってしまいますからね。

 

夜もクーラーの中快適に眠りにつくのですが、

寝ていると、体が冷えてしまって、

風邪をひきそうなので、

若干設定温度を高めたりするのです。

そんな時、決まってと言っていいほど、

子供が夜泣きします😂

 

ピッ

と設定温度を高くすると、

 

ギャーーーーー(*≧∀≦*)

ギャーーーーー(*≧∀≦*)

ギャーーーーー(*≧∀≦*)

 

 

とあっちこっちから夜泣きと一緒にのたうち回って大暴れ!!

 

 

・・・暑いんでしょうね😓

 

そしてまた、

ピッと設定温度を低く戻すと、

 

 

ピタッ

と夜泣きが止まります。

 

 

・・・暑かったんでしょうね😓

 

 

子供はクーラーの温度設定に敏感なんですね・・・。

 

 

おかげで、クーラーで冷えた体で

風邪をひかないように

夜中に何度も起きて子供に布団をかけたりして、

 

夏の夜はだいたい寝不足です☺️

 

 

そんな暑すぎる夏の、暑さ対策はやっぱり水遊び!ですね。

 

暑い時は公園にもいけないし、

今年はコロナで涼しい大型スーパーにもいけないので、

家の庭でもっぱらプール遊びです!

 

 

水をかけあって大はしゃぎな子供達⭐️

ずぶ濡れになったら、そのまま水風呂へ直行です。

 

こんなかんじで暑い夏を乗り越えています!

 

早く涼しくならないかな〜😃