2021-05-03から1日間の記事一覧

熊本県御船町のコストコに行ってみた!初めて行った感想

2021年4月からオープンした 熊本県御船町のコストコに行ってみました! オープン当初は何時間も並ぶくらい 行列になっていたそうです。 しかし1ヶ月して少し落ち着いた様子。 30分くらいで新規のコストコカードを作ることができました! コストコカードは …

バーベキューセットを購入して、庭でバーベキューを楽しむ!

今週のお題「おうち時間2021」 GWのお家時間は自宅でバーベキューをして 楽しんでいます。 お庭でバーベキューができるなんて 田舎のいいところですね! 小さいけど、家で楽しむには十分! やっぱり自然を感じながら 炭で焼いて食べるって 心地いいですよね…

ホットプレート料理でお家時間を楽しむ!

今週のお題「おうち時間2021」 コロナ禍のGWで お家時間が増える中、 やはりお家楽しく安く パーティー気分になれるのは ホットプレート料理でしょう! みんなで料理するだけで なんだか楽しくなりますよね。 うちでは お好み焼き チーズタッカルビ たこ焼き…

熊本県山都町にある『幣立神宮』は知る人ぞ知る超絶なパワースポット!

日本の神社の中でも 最大級のパワースポットと言っても過言ではない。 そんな超絶なパワースポットが 熊本県山都町(旧蘇陽)にある 『幣立(へいたて)神宮』です。 地元の人からは 「幣立さん」と言って親しまれています。 神武天皇の孫にあたる 健磐龍命…