熊本県御船町のコストコに行ってみた!初めて行った感想

スポンサーリンク

2021年4月からオープンした

熊本県御船町のコストコに行ってみました!

 

オープン当初は何時間も並ぶくらい

行列になっていたそうです。

しかし1ヶ月して少し落ち着いた様子。

30分くらいで新規のコストコカードを作ることができました!

 

 

コストコカードは

  • 本人+大人1人まで同伴可能。
  • 子供はカウントされないので何人でも同伴可能
  • 有効期限は1年間
  • 自動更新されないので1年後に更新手続きをしないといけない
  • クレジットカードはマスターカードのみ使用可能

と言った条件がありました。

 

 

コストコカードを持って、

早速店内へ。

 

 

店内は倉庫のようにだだっ広くて、

大量の商品が陳列されていました。

 

カートが大きいので

人とすれ違うのが大変。

 

日用品や飲食品が人気があるようでした。

 

 

コストコで初めて購入した商品

今回私が購入したのは

  • クロワッサン 
  • クッキー
  • ポテトチップス(特大)

です!

 

なんとも微妙(笑)

というのも、

今回はコストコはどんなところだろう?

と興味本位で行ってみた感じなので

特に必要なものがあまりなかったですね。

 

これいいな〜と思うものも、

1つの商品で3000円くらいはすぐにかかってしまいます。

 

コストコに初めて行った感想

 

コストコは1つの商品に入っている数が多いので、

1つの商品自体の価格は高くなってしまいますね。

 

日用品などの普段使うものをまとめ買いするには

いいのかもしれません。

お金に余裕がある時しか行けないな〜と思いました。

 

アメリカンサイズの商品が多くて

みているだけでも楽しめます。

  

コストコでお買い物する事は

エンターテインメントと思って

楽しむために行くと思えばいいですね。

 

日本には馴染みのない商品もたくさんあるので

みているだけでも楽しめます。