子供のニキビを治すため「シーボディのビタミンCニキビケア」を使ってみた

スポンサーリンク

f:id:kosodateehon:20200913153147j:plain

 こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。

 

 

子供のニキビ、気になりますよね。

小学校高学年になると

ニキビが出没します。

思春期で第二次成長期に入れば、

ホルモンバランスが乱れるので

ニキビが出やすくなるのは

仕方のないこと。

 

なのであまり気にしなくてもいいのですが、

 

ニキビがひどくなったり、

ニキビ跡が残ったり、

したくないですよね。

 

うちでも、

子供のニキビを治すために

皮膚科に行ったり、

市販のニキビ薬を使ってみたり、

いろいろ試行錯誤しています。

 

でもやはり毎日の生活習慣に気を付けることは大事ですね。

内側から外側から

ニキビケアしないといけないです。

 

 

そこで、

ニキビが出やすい時期だからこそ

気をつけたい生活習慣や

基本のスキンケアをまとめました。

 

またニキビを治すために

ニキビ専用の化粧水

SiBODY(シーボディ)のVCスターターセット

ビタミンCニキビケアしてみたので

その使用感などをお伝えしたいと思います。

 

 

ニキビが治らなくて困っているという方や

ニキビを治すのにどんな化粧水を使ったらいいか

迷っている方に

参考になればいいなと思います。 

 

 

 

 

 

ニキビを治すために気を付ける生活習慣

・おでこやアゴが髪に触れないように、髪はむずんだりピンでとめましょう。

・衣類は出来るだけ肌ざわりがよく、あごに触れないものを選びましょう。

・毎日お風呂に入って清潔にしましょう。

・シャンプーなどが顔や背中に残らないようにしっかりすすぎましょう。

・洗髪後に洗顔するようにしましょう。

・規則正しいバランスの良い食事をしましょう。

・ビタミンや食物繊維たっぷりの緑黄色野菜(ニンジン・ブロッコリー・トマトなど)を積極的に摂りましょう。

・脂質の多い食事(ケーキ・ステーキなど)は控えましょう。

・十分に睡眠を取りましょう。

・ストレスや疲れを溜め込まないように趣味や適度な運動でリラックスしよう。

基本のスキンケアの仕方

洗顔

洗顔は余分な皮脂と汚れ、毛穴をふさぐ角質を落としてくれます。

洗顔は1日2回朝晩が基本です。

ごしごしこすらずに、泡で優しく洗います。

髪の生え際などは洗顔料が残りやすいので念入りに洗います。

 

●化粧水

洗顔後は特に水分が蒸発して乾燥しやすいです。

たっぷりの化粧水を使ってお肌に水分を補給してあげましょう。

化粧水を手のひらにとり、

顔を優しくおさえるようにして水分を肌になじませます。

 

●美容液・乳液・保湿剤

化粧水の後に保湿効果の高いニキビケア用の美容液・乳液・保湿剤などを使用します。

   ニキビ一緒に治そうProject|製薬会社のマルホ

 

 

SiBODY(シーボディ)のVCスターターセットを使ってみた

SiBODYのVCスターターセットは、

通常のビタミンCの200倍の効果がある「VC200」を

贅沢に配合した大人ニキビにも思春期ニキビにも効く

ビタミンCニキビケア商品です。

 

ビタミンC誘導体は、ニキビの予防や改善に効果的な成分です。

皮膚の乾燥を防いだり、

色素沈着を防いでニキビ跡を作らせない効果がある他に、

皮脂分泌量もコントロールしてくれるため

ニキビ予防に有効な成分です。

 

 

今回、

「VCスターターセット」の

ビタミンCニキビケア1週間トライアルセットで

お得にビタミンCニキビケアをお試しできたので使ってみました♪

 

 

SiBODYのVCスターターセットは、

  • VCローション(化粧水)
  • VCビタール(乳液クリーム)
  • 薬用VCエッセンス(美容液)

の3種類が入っています。

 

1週間使い切りなので、コンパクトなサイズです。

透明のポーチに入っているので

持ち運びに便利です。

f:id:kosodateehon:20200912031801j:plain

 

 

 VCローション(化粧水)はこちら。

 

VCローション(化粧水)はビタミンC誘導体や

ビタミンA・E 誘導体が

配合された化粧水です。

無香料無着色アルコールフリー

鉱物油フリー界面活性剤フリー

お肌に優しいです。

 

f:id:kosodateehon:20200912031833j:plain

 

実際に使ってみると、

ものすごくさっぱり!!していて

みずみずしいです。

無香料なので香りもほとんどないです。

液は黄色なのですが、

無着色なので

ビタミンCの色ではないかと思います。

 

肌にのせると

すぐに浸透して

化粧水を使った後も

すごくさっぱり!!

油っぽくなりがちな

ニキビ肌にはちょうどいいですね😊

肌に水分・ビタミンが補給されている感じです♪

 

 

 

 

化粧水で水分・ビタミン補給した後は

 VCビタール(乳液クリーム)を使用します。

 VCビタール(乳液クリーム)はこちら。

f:id:kosodateehon:20200912031852j:plain

 VCビタール(乳液クリーム)は

ビタミンC誘導体や

ビタミンA・E誘導体が配合されたクリームです。

 

この乳液とろ〜りしていて

実際に使ってみると、

肌もしっとりなめらかになります。

化粧水で柔らかくなった肌に

潤いともちもち感を与えてくれます。

 

無香料なので香りはあんまりしないです。

使った後もベトベトしないで

さっぱりした使用感です。

 

 

 

 

 

そして最後に、

薬用VCエッセンス(美容液)。

 この美容液がすごいんです!!

ビタミンC誘導体と

プラセンタエキスが配合された美容液です。

ニキビの原因菌であるアクネ菌に効果のある

イソプロピルメチルフェノールという成分がが入っています。

また、抗炎症作用のある

グリチルリチン酸時カリウムが入っているため、

ニキビの炎症を抑える効果が期待できます。

 

f:id:kosodateehon:20200913154733j:plain

一回づつ小分けされていて

使いやすいです。

 

液はトロッとしていて、

 肌にしっとり潤いと栄養を

たっぷり与えてくれているのが

実感できます。

 

肌にのせると

肌が強くなったような感じがします。

 

実際にSiBODYのVCスターターセットを使ってみて、

子供のニキビも軽減しました!!

 

そしてニキビ以外の

お肌もつやつやになって、

透明感が出てきました😃

 

「ニキビが少なくなった」と

子供も大満足です!!

 

 

ニキビを治すのに

ビタミンCって効果的なんですね。

 

さらに乳液や美容液で

肌に潤いと栄養を閉じ込めてくれるので、

肌全体がきめ細やかになって

嬉しい結果となりました♪

 

 期間限定SiBODYのVCスターターセット

お得にお試しできますよ。

ニキビに悩んでいる方は

是非お試しあれ〜♪

 

  

詳しくはこちらをチェック👆