ドラフト候補上位指名の中央大学「五十幡亮汰」を応援する理由

スポンサーリンク

 

もうすぐドラフト会議がありますね。

2020年のドラフト会議を

数年前から楽しみにしていました😊

 

なぜなら

2020年のドラフト会議で大注目の1人

五十幡亮汰さん✨

が選ばれる瞬間をぜひ見たいからです!

 

 

五十幡亮汰さんは

足がめちゃくちゃ速いことでとっても有名です。

 

中学校時代に野球部と陸上部を兼任していた時に

陸上大会で100m、200m2種目で優勝したということです。

その大会には陸上界で大活躍するサニブラウン選手も出場していたそうで、

「あのサニブラウンに勝った男」として

一躍脚光を浴びました!

 

そんなに足が速いなら

なぜ陸上競技に進まなかったの?

 

と思われるかもしれませんが、

「あえてプロ野球選手になる道を選んだ」

その理由が、

私が五十嵐亮汰さんを

数年前からめちゃくちゃ応援している理由です。

 


【2020ドラフト候補】中央大学 五十幡 亮汰選手、走ると分かっていても盗塁成功!とにかく早い

 

 

五十幡亮汰さんがプロ野球選手になると決めた理由

2019年に「消えた天才」というTV番組で

五十幡亮汰さんが

サニブラウンに勝った男」として

放送されていました。

 

そこで五十幡さんは小さい頃から少年野球をやっていて、

五十幡さんのお母さまもたくさん応援してくれていたそうです。

五十幡さんが野球をしている姿が大好きで、

将来は野球選手になれるように頑張ってね!

といつも応援されていたそうです。

そんなお母さまは

がんを患っていて、入退院を繰り返していたそうです。

 

五十幡さんがまだ小さい頃、

一時退院されていたお母さまと一緒に眠っていると

次の日の朝、

隣に寝ていたお母さまが亡くなっていたそうです。

 

目の前でお母さまを亡くし、

あまりものショックで、

一時は野球もやめようとしていたそうです。

 

しかしお母さまが亡くなられて数日後、

お母さまからの手紙を見つけたそうです。

そこには、

息子に向けたメッセージとして

「夢を叶えてほしい」

というエールが書かれていたそうです。

 

「野球をやっている姿が大好きだった、

お母さんと約束した夢を絶対に叶えないといけない」

そう思った五十幡さんは

絶対にプロ野球選手になる!

という夢に向かって

毎日野球に打ち込んだそうです。

 

中学時代に陸上を始めた理由も

脚力を鍛えて野球のためになればと思い始めたそうです。

陸上大会で優勝を繰り返していたため、

当時の進路では陸上競技に進んだ方がいいのではないか

と周りからすすめられていたそうです。

 

しかし、

五十幡さんはブレることなく

プロ野球選手になる」という

小さい頃からの夢に突き進んでいきます。

 

五十幡さんのプロ野球選手になる!

という強い思いと

桁外れの努力と練習量。

 

それが私がずっと

五十幡亮汰さんを応援している理由です!

 

現在は中央大学3年生。

外野手で、守備もバッティングも良い。

最大の武器はやはり俊足!

プロ野球選手になって大活躍すること間違いなしです😊

ドラフト会議楽しみです!


【ドラフト候補 2020 五十幡亮汰 選手】それゆけ!スカウティングレポート