沖縄の子どもたちの遊び場!「沖縄子どもの国」コロナの影響で動物の餌代が困窮

スポンサーリンク

先日久しぶりに「沖縄子どもの国」に行ってきました。

 「沖縄子どもの国」は沖縄唯一の動物園です。

数年前からホワイトライオンやお猿さんのコーナーがリニューアルされて、

ますます親子で楽しめるようになっています。

 

 

f:id:kosodateehon:20201208105034p:plain

 

<沖縄子どもの国>

開園時間:9時30分〜17時30分

休業日:毎週火曜日

入場料:大人500円、中高生200円、4歳〜小学生100円、3歳まで無料

 

www.okzm.jp

「沖縄子どもの国」を楽しむためのポイント

①「沖縄子どもの国」はとにかく坂道がたくさんあります!

ものすごく坂道で、とにかく歩きます!

絶対に靴を履いてくるのがおすすめです。

大荷物もやめましょう。

園内にはベビーカーもあるので是非活用してください。

 

ホワイトライオン展示が新しくなっている

ホワイトライオンの展示が2019年から新しくリニューアル。

珍しいホワイトライオンを間近でみることができます。沖縄こどもの国の仲間として新たに加わったホワイトライオンの赤ちゃん=24日、沖縄市・沖縄こどもの国

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/90074

 

 

③猪突猛進の猪は狭い場所にいる

猪突猛進でお馴染みの猪さんは、

ものすごーーく狭い場所にいます。

是非探して見てください!

 

④ふれあい動物は10時から

ウサギやモルモットなどの小動物に餌をあげたり、

抱っこしたりすることができますよ。

 

 

⑤ワンダーミュージアムは子供の興味をくすぐる遊びがたくさんある!

ワンダーミュージアムは実際に触れて体験できる展示や、

子供達の知恵や感性を刺激するワークショップが満載です!

www.okzm.jp

 

ワンダーミュージアムの方が、

学校などに出張されて化学実験を教えてくれる活動もされていますよ。

 

コロナの影響で動物たちの餌代が逼迫している状況

2020年12月現在「沖縄こどもの国」はコロナの影響で、

動物の餌代が逼迫している状況で

クラウドファンディングをされています(2020年12月25日まで)。

コロナの影響は動物たちにまで及んでいるのですね。