ディアウォールを外した木材で、子供が生み出した遊びが天才だった話

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅうです。

 

最近家にあったディアウォールを外して、

2mほどの木材をベランダに置いていました。

 

 

f:id:kosodateehon:20201208100418j:plain

ディアウォールで作成していたロードバイク用の室内収納。

 

 

 

 

 

 

すると早速その木材を見つけた小1の息子。

 

何やらガタガタと作業しているな〜と見ていると、

 

「見て見て!できたよ!木ありがとう!」

と嬉しそうに遊んでいる姿。

 

2mの木材で小1の息子が作った遊びは・・・

 

 

 

「滑り台」!?

 

 

f:id:kosodateehon:20201209123724j:plain

 

 

作成時間30秒!

 

立てかけるだけで簡単に作れちゃいます😊

 

 

よじ登って滑る、

木材が落ちそうで落ちない

このスリルがたまらない様子。

 

「公園にある滑り台より楽しい!」

「公園に行かなくてもすぐに遊べる!」

と大好評の様子。

 

 

あんな、ただの木材で

すぐに遊具を作ることができるって、、、

あなた、天才ですか?

 

 

子供の想像力ってすごいですね。

 

 

あえて、

「危ないからやめて!」

とは言わずに、

怪我しても、まいっか。

 

暗くなるまで楽しむ子供たちでしたー😊