2021-03-03から1日間の記事一覧

「進撃の巨人」が残り2話で最終回!!マガジン4月号必見!

「進撃の巨人」がついに 残り2話で最終回となりました! ラストがどんな展開になるのか ドキドキして いてもたってもいられません! 10年と言う長い連載で 世界中の人たちを感動させてきた「進撃の巨人」 kosodateehon.hatenablog.com マガジン5月号で最終…

コロナ禍の引っ越しで困ったこと②「施設に入所中のおばあちゃんに会えない」

もうすぐ引っ越しするので 施設に入所しているおばあちゃんに会いに行きたいのですが、 コロナ禍のためなかなか面会できないです。 沖縄では2月いっぱい県独自の緊急事態宣言が出ていましたが、 その間面会さえすることができませんでした。 もちろん施設か…

コロナ禍での引っ越しで困ったこと①「飛行機の減便」

我が家は今年3月に引っ越しをするのですが、 コロナの影響で困ったことが起きました。 それは 飛行機の減便です! 沖縄から県外へ引っ越しするためには 飛行機を利用しなければならないのですが コロナのため飛行機が減便されていて 地方への飛行機は3月い…

初めてe-tax で確定申告しました。

今年は初めてe-taxで確定申告しました。 前年度の確定申告時にIDとパスワードを設定していたため 今年からe-taxで確定申告行うことができました。 自分で確認しながら項目を埋めていくので わからないこともあり 3時間くらいかかってしまいました。 なんと…

家のひな祭りの定番は「ひなあられ」と「手巻き寿司」

今週のお題「雛祭り」 3月3日は女の子の日「ひな祭り」 家では毎年 ひな人形を飾って、 パーティーをします。 今日のメニューは 手巻き寿司 ポテトフライ お刺身 おやつに ひなあられです。 手巻き寿司は自分で具材を選んで 自分で海苔に巻き巻きするスタイ…