2021-03-07から1日間の記事一覧

生きていく意味について進撃の巨人が教えてくれた「この瞬間のために生まれてきた」

私だけだろうか。 私はなんのために生まれてきたのだろう、 なんのために生きていくのだろう、 と考えることはありますか? 私はそんなことをよく考えます。 「生まれてきたことに意味はないから、考えても意味はない」 なんてよく言われますが、 生きる意味…

子供たちがテレビを見なくなった話。

最近は子供たちがYoutubeや携帯ゲーム TikTokなどを主に見るようになって ほとんどテレビを見なくなりました。 テレビを見るのは 好きな番組だけ 主に録画して見ています。 携帯やパットでいつでも動画が観れるので 時間や場所の制約がないこと ネット動画は…

北谷町の焼肉キングはアメリカ人でいっぱいだった話

今日は休日だけど 雨でどこにも遊びにいけないから 家族でランチを食べに行きました。 大家族でも家計に優しい 焼肉の食べ放題です! www.yakiniku-king.jp 北谷町の焼肉屋さんに行くと、 お客さんの7割強は アメリカ人! 右も左も 屈強な体格のアメリカ人…

中学生のとき花粉症が突然発症した。花粉症つらいよね〜。

今週のお題「花粉」 私は何を隠そう、 ものすごくひどい花粉症です。 沖縄に引っ越してから、 「スギの生息がない沖縄では花粉症は発症しない」と言う 嬉しい環境で ひどい花粉症の症状から 逃れられていました。 しかし、今年は熊本に引っ越しするので また…