アンパンマンの歌の歌詞が最強説

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅうです。

 

 

アンパンマンのオープニングの歌の歌詞を冷静に聞いたことありますか?

 

すごくいいこと言っているんです。

 

アンパンマンて小さい子供のヒーローだけれど、

 

アンパンマンの歌の歌詞は大人にこそ聞いてほしい内容です。

 

 

アンパンマンのマーチ』 歌詞:やなせ たかし

そうだ うれしいんだ いきる よろこび

たとえ むねの きずが いたんでも

 

なんのために うまれて

なにをして いきるのか

こたえられないなんて

そんなのは いやだ!

いまを いきることで

あついこころもえる

だからきみはいくんだ ほほえんで

 

そうだ うれしいんだ いきるよろこび

たとえむねのきずがいたんでも

ああ アンパンマン やさしいきみは

いけ!みんなのゆめ まもるため

 

なにがきみのしあわせ 

なにをしてよろこぶ

わからないままおわる

そんなのは いやだ!

わすれないで ゆめを

こぼさないで なみだ

だからきみはとぶんだ どこまでも

 

そうだ おそれないで みんなのために

あいと ゆうきだけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい きみは

いけ!みんなのゆめ まもるため

 

ときは はやく すぎる

ひかる ほしは きえる

だから きみは いくんだ ほほえんで

 

そうだ うれしいんだ いきる よろこび

たとえ どんなてきが あいてでも

ああ アンパンマン やさしい きみは

いけ!みんなのゆめ まもるため

 

 

 

 

どうでしょうか。

こんな素敵な世界観のやなせ先生が描くアンパンマン

世代を超えてたくさんの人たちに優しさと思いやりを広めてくれています。

アンパンマンが人気なのも納得ですね!

 

大人になって、いろんなことを考えすぎて行動できなくなったり、

なにが正しいのかわからなくなったとき、

アンパンマンのこの歌詞を思い出してみたらいかがでしょうか。

きっと生きるヒントになりますよ。