お座りが始まったら、赤ちゃんの頭を守る『ヘッドガード』がオススメ

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅう(@oryu_mama )です。

 

赤ちゃんは頭が大きいので、

転んだ時には頭から転びやすいため

怪我の危険性が高いですよね。

 

 

転んで頭を怪我しないか不安・・・

 

 

そんな赤ちゃんの頭の怪我が心配な方にオススメなのが、

『ヘッドガード』です。

ヘッドガードは2種類あります。

  1. ヘルメットタイプ
  2. リュックタイプ

6ヶ月〜2歳くらいまで使用可能です。

可愛らしいものがたくさんあって、

出産祝いにも喜ばれそうですよ♪

 

選ぶ時のポイントは

  • 可愛いさ
  • 軽さ
  • ガード力
  • 通気性

 などをチェックしてくださいね♪

 

《ヘルメットタイプ》

 

 

ベビー ヘルメット 室内用

綿100% なので 洗えます。

スポンジ ソフト 超軽量 衝撃吸収

サイズ調整可能なので長く使えます。 

 

可愛い帽子みたいなので、違和感なくかぶることができますね。

 いろんなデザインや形があるので、

お洒落の一つとしてかぶるのも楽しそう!

出産祝いにも喜ばれそうです!

 

XJD 赤ちゃん 頭 ガード ベビー ヘルメット 室内用 綿100% 可愛い 洗える スポンジ ソフト 超軽量 衝撃吸収 サイズ調整可能 赤ちゃん 頭 守る ヘルメット (グレー星)

 ベビー ヘルメット 室内用

綿100% なので 洗えます。

スポンジ ソフト 超軽量 衝撃吸収

サイズ調整可能なので長く使える

 

 

 

ベビー ヘルメット 室内用

綿100% でふわふわ 柔らかくて軽量。

 女の子 男の子兼用。

出産祝いのプレゼントに人気。

洗えるので清潔。

 

 

 LEYY ベビーヘッドガード

通気性をアップグレード

衝撃緩和 怪我防止 サイズ調整可能

テンセル素材で通気性抜群

 出産祝い に人気

 

 

 

 

LEYY  ベビーヘッドガード

通気性をアップグレード

衝撃緩和 怪我防止 サイズ調整可能

テンセル素材 で通気性抜群

ウサギの耳 がかわいい

出産祝い に人気

 

 

 可愛いデザインがたくさんあって、

みているだけで楽しいですね♪

 

 続いてリュックタイプのヘッドガードです。

《リュックタイプ》

 

 6ヶ月〜2歳くらいまで使用可能です。

リュックの肩紐は調整可能。

軽いので小さい赤ちゃんにも使用できます。

 

 

 軽いとは言え、リュックタイプは後方に重心がいってしまうので、

ある程度お座りが安定した頃から使用した方がいいですね。

 

 

 

 

 

coeur ベビーガード ベビーヘッドガード ヘッドガード 赤ちゃんガード 人気 赤ちゃん転倒防止 象

 

 

 

 

 

 こんな可愛いヘッドガードを

 出産祝いのプレゼントにもらったら、

とっても嬉しいですね♪

赤ちゃんは思わぬ時に、

頭から転んでしまうことが多いので、

ヘッドガードを使用していれば、

大怪我をしないで安心ですね😃

 

あ、でもヘッドガード使用していても、

赤ちゃんは必ず見守りましょうね。

赤ちゃんの安全は周りの大人みんなで守りましょう!