沖縄はマンゴーの季節到来!美味しいマンゴーの見分け方・切り方

スポンサーリンク

2020年、沖縄はもう夏です!

 

マンゴーが実る時期になりました。

知り合いのマンゴー農家にお邪魔し、

マンゴーを購入。

夏の風物詩をGETしました!

 

子供達もマンゴーが大好き。

美味しいマンゴーの食べ頃の見分け方わかりますか?

美味しく熟したマンゴーは表面にテカリが出てくるそうです。

香りも甘い香りがしてくるのが、食べ頃です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4129-1024x768.jpg
 
 
 

ではでは、

マンゴーの綺麗な切り方はどうでしょう?

マンゴーは真ん中に大きな種があるので、

それを避けながら、切ります。

マンゴーの形は、少し楕円形になっています。

種の形にそって楕円形になっているため、

平べったくなっている部分を立てて切るのがコツです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0794-768x1024.jpg
 
 

マンゴーのお味は・・・ん〜甘い!

フレッシュなマンゴーは最高です!

 
 

綺麗なマンゴーは贈答品に。

少し傷がついたり、小さかったりするマンゴーは贈答用にできないからと

いただきました。

いつもありがとうございます。

実は小さいマンゴーもめちゃくちゃ美味しいんですよ。

小さいマンゴーは、りんごのように皮をむいて丸かじり!

少し固めで、でも甘くておいし〜です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4133-1024x768.jpg
 
 
 
 
 

最近はマンゴーも夏の定番になってきていますね。

今年の夏はマンゴーいかがでしょうか!

 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mango468x60.gif