【簡単】お風呂のゴムパッキンの黒カビを落とす方法

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅうです。

 

お風呂はカビが発生しやすくて困りますね。

みなさんどのようにカビ対策していますか?

 

f:id:kosodateehon:20200803111301j:plain


 

特にお風呂のゴムパッキンの黒カビは、

普通のカビ取りハイターでは落ちなくて、

どうやって取ればいいかわからない!!

 

 

そんなお風呂のゴムパッキンの黒カビでお悩みの方へ、

ゴムパッキンの黒カビの落とし方を紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に私がお風呂場の黒カビを落とした時の写真です。

あまりにもひどい写真なので、

モザイクかけたいくらい、ひどいゴムパッキンの黒カビ・・・

こんなになるまで放置していたとは。。。

f:id:kosodateehon:20200803103158j:plain

 

 

 

こんなひどいゴムパッキンの黒カビを落とすために使ったのは

カビトルデスPRO です!

 

f:id:kosodateehon:20200803104003j:plain

 

ジェルタイプなので、

液が垂れずに長時間黒カビ部分にはりついてくれるので、

根こそぎカビをとってくれる感じです。

透明なジェルの中に、赤いツブツブの色がついているので、

どこに塗ったかわかるようになっています。

 

 

f:id:kosodateehon:20200803104810j:plain

 

 

より効果的にするために、

キッチンペーパーを被せたりしたらいいですね。

 

そして数時間放置すると・・・・

 

めちゃくちゃ黒カビが取れている!!

 

f:id:kosodateehon:20200803110044j:plain

カビトルデスPRO があれば、黒カビも怖くないですね!

 

ちなみに、お風呂場の黒カビを発生させないようにするためには、

お風呂場を乾燥させることが大事だそうです。

 

黒カビを発生させないように、

うちではお風呂場で洗濯物干し&除湿機をつけるようにしました。

 

これで、お風呂場も乾燥できるし、

雨の日でも洗濯物も干せて一石二鳥!

 

 

黒カビさん、さようなら〜。