2020-04-29から1日間の記事一覧

子供の歯科矯正、やってみて思うこと。

こんにちは、おりゅうママです。 子供の歯並び、気になる親もたくさんいると思います。 歯科矯正したほうがいいのか 歯科矯正するとしたら、いつ頃から始めたらいいのか 期間は、お値段はいくらぐらいするのか 歯並びは人によって様々で、歯科矯正のやり方も…

子供のニキビが気になる。なかなか治らないので皮膚科に行った。

こんにちは、おりゅうです。 「子供の頃、ニキビに悩まされた」という方も多いのではないでしょうか。 ついニキビを潰してしまって、大人になってもあとが残ってしまった。とか ニキビがあるせいで、お友達に会いたくない。とか 人によってニキビの出る量や…

おばあちゃんのお漬物。人生で大切にすることは「思いやり」

こんにちは、おりゅうママです。 昔々、近所のおばあちゃんが長い長い道を歩いて持ってきてくれたものがありました。 「あんたが、好きて聞いたけん、持ってきたよ」 とニコニコと持ってきてくれたのは、 お漬物でした。 私はお漬物が大嫌い。 でしたが、お…

コロナウイルス蔓延で気づく、本当の幸せとは。

こんにちは、おりゅうママです。 今コロナウイルスが蔓延し、いつ誰が感染し、命を無くすかわからない状態になっています。 だからこそ普段は気づかないこと、意識していないことに 気づくチャンスでもあります。 私たちはいつも「幸せになりたい」と神頼み…