節分の日に保育園に来る鬼がものすごく怖い話

スポンサーリンク

今週のお題「節分」

 

 

保育園でも毎年、怖ーい鬼がやって来て、

園児たちは大号泣!!

 

そう、今年も怖ーい怖ーいあの日がもうすぐ来るのです。

 

1ヶ月前から

「鬼が来る日は保育園絶対行かない!!」

と宣言している娘。

 

本当に半端なく怖いそうです。

先生たち気合い入ってるからな〜😆

 

ある時には、鬼に園児が連れさらわれそうになったり。。

毎年大号泣している写真が飾られています。

 

なので最近は、鬼を倒す方法を家で自主練しています。

 

 

ママが鬼を倒す方法を教えてあげるね!

 

「駆逐してやるーーー!!!

おりゃー〜!!!」(ママ)

 

連打の豆まき!

ただ進撃の真似をしたいママでした笑

 

鬼退治ごっこをしながら、

少しは鬼が怖くなくなったかな?

 

ちなみにおうちで豆まきする時は、

豆が散らばると掃除が大変なので、

パックに入った豆をまいています😆

 

今年も無事に鬼退治できるかな😊