アニメ「はたらく細胞」は子供の勉強にも最適!

スポンサーリンク

 

 

 

 

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です😃

 

今大人気の「はたらく細胞」というアニメ。

2020年秋には映画化にもなりました!

 

我が家の子供もはまって漫画を読んでいますが、

とっても勉強になるんです!!

 

 

 

 

 

要は生理学の勉強が漫画でできちゃうんです!

 

 

好酸球やマクロファージと言った

難しい細胞の名前も

小学校低学年の子供も簡単に覚えちゃいます(笑)

専門学のレベルですよ!

 

 

体内で繰り広げられる

細胞の役割を

物語として

時に激しく

時に面白く

描かれています!

 

ちょっとグロテスクな癌細胞なんかもありますが😳

癌細胞がどんなに悪者なのかも

わかりやすく表現されています😊

 

面白いので興味がある人は

どうぞ♪

 


『はたらく細胞』- #1. 肺炎球菌