家の中にある物で一番高価なものは?「ロードバイク」

スポンサーリンク

最近大掃除をしていて、

我が家で一番高価なものは何かと思ったら。

なんと。

 

ロードバイク

でしたー!!

 

 

f:id:kosodateehon:20201119083322j:plain

 

 

旦那さまが通勤用兼趣味に使っているロードバイク

お値段 ◯十万円だそうです。

 

結婚する前から使っているのでコスパ抜群!

ですが、最近お値段を知りました😳

 

旦那さま曰く

「自転車は人類史上最強の乗り物」

だそうです。

 

なぜなら・・・

  • エネルギーが必要ない
  • 排気ガスが出ない
  • 体と自転車が丈夫なら、どこにでも行ける
  • 駐車場が必要ない
  • 作りが簡単だからすぐに修理できる

など、メリットだらけだそうです。

 

確かに、自転車通勤してくれるおかげで、

 

ガソリン代も必要ないですし、

メタボ予防にもなりますし、

駐車場や自動車税も必要ないですし、

自転車に乗ることでストレス発散もできます。

 

いいことばかりですね。

 

本当に、自転車は史上最強の乗り物かもしれません。

 

イギリスの首相は

2050年までに

ガソリン・ディーゼル使用の自動車をゼロにすると宣言しました。

 

 

今後は

電気自動車の使用や

自転車の使用を普及させることで、

地球温暖化防止を本格的に進めて行く流れが

世界規模で起こっていくでしょう。

 

 

確かに環境に優しい自転車は

地球にも人生にも優しい乗り物なのかもしれないですね。