2020-07-01から1日間の記事一覧

チャレンジタッチでエラーが発生【復旧体験談】

こんにちは、おりゅうです。 現在うちの小学生組がハマっているのがチャレンジタッチです。 毎日ゲーム感覚で、国語算数社会英語などをやっています。 コロナの自粛後から、第二波がきても自宅で勉強ができるようにと始めたチャレンジタッチ。 学校の授業よ…

歯科矯正開始から約3ヶ月、歯並びがよくなってきた話

こんにちは、おりゅうです。 子供の歯科矯正について興味がある方に対して、 子供の歯科矯正をやってみた体験談をお伝えしています。 歯科矯正は人それぞれ、方法や期間も違うと思いますので あくまでも一例として参考にしていただけたらいいなと思います。 …

風邪をひきやすい小さい子供に重宝!本当にオススメ『電動鼻水吸引器』

こんにちは、おりゅう(@oryu_mama)です。 小さい子供が風邪をひきやすくて大変。 まだお子さんが小さい時は 抵抗力も低く、 鼻水や痰を自分で出すことができないので、 風邪をひきやすくて、 肺炎などにもなりやすいですよね。 毎日小児科病院へ行って、 …

糖尿病予防とダイエットの本『マンガで卒デブ〜ちゃんと食べて生まれ変わるダイエット〜』レビュー

この本は糖質制限ダイエットをして、1年半で40Kgも減量された比嘉直子さんのリアルなお話です。 漫画で面白く書かれているて、 ダイエットのポイントもわかりやすくまとめてあるので、 とても読みやすくなっています。 子育てや仕事に忙しく、自分の時間が…

月経前症候群(PMS)を改善するために私が実際にやったこと

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama)です。 みなさん、月経前症候群(PMS)をご存知でしょうか。 女性は毎月生理が巡ってきますが、生理前になると精神的身体的な症状が強くなり、生活に支障をきたしてしまうことをいいます。 このような生理前の諸症状に悩ま…

生理前にカンジダ 膣炎になる。改善するためにやったこと。

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama) です。 私は数年前、 生理前になるとカンジダ 膣炎の症状が出るようになり、 とても困っていました。 どうして生理前になるとカンジダ 膣炎になるのか、 その原因と改善方法について体験談と共にお伝えします。 1)カン…

慢性疲労や月経前症候群の改善のために読んだ本『ツライときは食事を変えよう』

この本は、子育てに仕事に育児に、毎日バタバタで、体調を崩してしまった時に読んだ本です。 その頃の私は、朝起きると、すでに疲れていて、 朝ごはんを作り子供達にご飯を食べさせ学校に送り出すともう疲労困憊 這いつくばって仕事にいき、なんとか仕事をこ…