チャレンジタッチで勉強したら、楽しすぎて勉強じゃない見たい!

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅうです。

 

小学校新一年生の息子がなかなか勉強に取り組みたくない

という後ろ向きな状況で

 

しかもコロナの休校も重なり、

情緒不安定、学校に行きたくない

 

なんて不安定な日々が続く中、

念願のチャレンジタッチが家に届きました!

 

もし第2波で学校が休校になったとしても、

学校行きたくない症候群で家にいたとしても

 

楽しくお勉強できたらいいな

遊びながら学べたらいいな

 

そんな思いでチャレンジタッチを注文しました。

 

 

 

f:id:kosodateehon:20200608123106j:plain

 

 

 

大きめのタッチパネルで見やすい。

初期設定をして、いざチャレンジ!

 

 

国語や算数、プログラミングもできて

勉強に対して苦手意識のあった小1くんも

自分から率先してやるようになりました。

 

親のメールアドレスを登録すれば

子供がどこまで進んでいるかメールが届くこともでき

頑張ったね!

の応援メールをチャレンジタッチに送ることもできます。

 

遊び感覚で子供のやる気を伸ばす

チャレンジタッチを使うことで

なんだかお兄ちゃんになった気分

 

学ぶことが楽しい

と思えることが低学年の勉強にとって

とても大事ですね

 

 

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ