もうすぐ11月だけど、沖縄はまだクーラーと扇風機使ってます。

スポンサーリンク

今週のお題「急に寒いやん」

 

でも沖縄は、11月までクーラーを使っています。

 

そう学校ではまだクーラーが使われているのです。

日中の気温は、27度。

外の風は少し冷たくなってきた程度で、

まだまだ動いたら暑いレベルです。

当たり前のように、

みんな半袖を着ています!

 

家ではさすがにクーラーはつけていませんが、

扇風機はまだまだ使っています。

 

そう、沖縄は亜熱帯地方の気候なので、

四季がほとんどないんですね。

 

秋と春の時期が1ヶ月あるかな〜て感じです。

 

冬の最低気温も、16度程度。

沖縄の冬は、風が吹くし、暖房器具がほとんどないので

体感的にはめちゃくちゃ寒いです笑

 

 

北海道の冬の家の中の方が

あったかいですよね。

 

沖縄の冬の家の中は

めちゃくちゃ寒いです笑

暖房器具もないし、

服も薄っぺらいから笑

 

 

 

寒くなってきた時期に食べたいものは

「シチュー」

寒くなると食べたくなります。

 

寒い時期に

あったかいお家でシチューを食べると

幸せ〜な気分になります😊

 

早く寒くならないかな〜♪