南阿蘇にある「明神そば」を食べたってよ!

スポンサーリンク

子供達が春休みなので、

 

パパと子供たちで南阿蘇にある「明神そば」に

ご飯を食べに行ったそうです。

 

いいなー!

 

 

私仕事で行けなかったー!

いいなー!

 

 

「明神そば」に行くのは2回目のリピーターです。

海老天そばがとても美味しかったのです。

 

あ、食べかけですが、

こんな感じです。

エビがおっきい!

 

 

f:id:kosodateehon:20210403042706j:plain

 

tabelog.com

 

十割そばなどメニューはいろいろあるので

試してみたいところですが、

子供達は海老天そばにはまっています。

 

 

お店の中はこじんまりして、

落ち着いた雰囲気です。

 

 

この「明神そば」の近くには

「明神池」という湧水があります。

 

その水がすごーーく綺麗なのです。

 

f:id:kosodateehon:20210403043114j:plain

 

 

池には鯉もたくさんいて、

子供達が鯉の餌やりをして遊んだりしています。

 

夏場にくると

涼しくて、

綺麗な水場で癒されますよ。

 

知る人ぞ知る、穴場のおすすめスポットです。