eスポーツ道場が口コミで参加人数が増えてきた話

スポンサーリンク

 

f:id:kosodateehon:20200929105848j:plain

こんにちは、おりゅう (@oryu_mama)  です。

 

2020年4月から近所の公民館を借りて

eスポーツ道場を行っています。

 

週に1回、2時間を無料で行っています。

ゲーミングPCなどを使うわけではなく、

自分たちが持っているゲーム機器を持ち寄り、

好きなゲームをみんなでやるという

ゆるいスタイルです😊

 

始める時に広報したのみで、

その時集まってきた小学生5名程度の少人数で

楽しくゲームを行ってきました。

 

 

しかし、最近口コミが広がり、

1人、2人と徐々に人数が増えてきています。

 

ちょっと人数が多くなることで、

待ち時間が長くなったり、

ゲーム中盛り上がりすぎて暴言をはいてしまったりといった

問題も見えてきましたが、

それでも毎回みんな休むことなく

楽しみに参加してくれていることは

嬉しいことです。

 

写真は人数多すぎて、

只今、分裂中(笑)

f:id:kosodateehon:20200929105347j:plain

 

 

 

 

 

最近から参加している小学生は

学校に行っていないそうで、

公民館の職員さんが

「eスポーツきてみない?」

と誘ってくれたそうです。

 

すごく優しくて素直な男の子で、

毎回人懐っこく参加してくれています。

 

何よりみんなで楽しくゲームができる時間を持つことができて、

そのことでこの子が学校以外の場所に

楽しい時間が作れる場所があるということが

eスポ道場やってよかったなと思います。

 

eスポーツの可能性は無限大!

これからますます伸びてくる可能性のある分野だと思います。

 

不登校の子供や

障害のある人も

一緒に巻き込んで

楽しい時間を共有することができる

人と人との境界線を

線引きしないでいい世界

 

それがeスポーツの可能性だと思います。

これからますます楽しみですね。