eスポーツで仲間割れ発生!激怒して途中で帰っちゃった編

スポンサーリンク

週1回近くの児童館で小学生を対象にしたeスポーツ道場を開催しています。

2時間程度、子供たちと一緒にゲームを楽しんでいるのですが、

今回は子供同士での喧嘩が発生!

 

ゲームが得意でちょっと口の悪い男の子が

1人の男の子に、しつこくおちょくったような言動を続けてしまい、

その男の子が激怒して、

「もう帰る!」

と途中で帰ってしまったのです。

 

間でしつこくおちょくるのはやめてと仲介に入ってはいましたが、

男の子は耐え切れなかったようです。

 

今回は男の子も途中で帰ってしまったため、

中断することに。

 

おちょくっていた男の子の親御さんがお迎えに来て、

「どうしたんですか?」

と言われるため

事情を説明するとともに

「子供同士の喧嘩ですから、あまり怒らないでください」

と伝える。

 

しかし親御さんは気にされて、

途中で帰ってしまった男の子の親御さんに連絡を取り、

謝ってくれたそうです。

 

なんだかみんな巻き込んで申し訳ないな

と思いながらも、

いい経験だとも思う次第でした。

 

子供同士での喧嘩でも

言われて嫌な程度は人によって違うし、

ゲームを通してそういった人との関係性の取り方も

今回の喧嘩を通して学べるではないかと思うのです。

 

途中で帰ってしまった子が次回から来てくれるかは疑問ですが。

そこを乗り越えて、

一緒に解決していけたらいいなと思います。