今日は娘と女子デートしました。小さい子がいない平和な時間。

スポンサーリンク

今日はパパは下2人を連れ出してくれたので、

久しぶりに上2人のお姉ちゃんたちと

女子デートしました!

 

 

小さい子がいないとなんて平和なんでしょう😂

 

普通に会話ができる!

普通にランチが食べれる!

「早く!」て言わなくていい!

ショッピングがゆっくり楽しめる!

 

 

お姉ちゃんたち、

いつもチビちゃんたちのお世話ありがとう!

お姉ちゃんたちもすごく疲れているだろうね。

 

大きな声で泣かれるし、

抱っこ抱っこてせがまれるし、

遊んで遊んでってかまちょだし、

なんでも盗られるし、

逆ギレされるし。

 

本当にお姉ちゃんたちはよく頑張っていると思う。

ありがとう!

 

 

なのにさらに里親も始めようとしている私。

お姉ちゃん2人の反応はそれぞれ。

 

 

●上のお姉ちゃん→「もう小さい子は嫌だ!絶対!」

●下のお姉ちゃん→「大変だね。手伝うよ。」

 

 

里親を始めたら、

里子ちゃんのお世話は私がやるから、

お姉ちゃんたちには負担をかけないようにするからね。

と言ってはいるものの、

何かとお世話をしてもらうことになるのだろうから、

もう嫌だー!と思う気持ちもよくわかる。

自分たちのことをしっかり見てほしいこともよくわかる。

 

本当に素敵なお姉ちゃんたち。

だから、里子になる子供に

この幸せを分けたいんだー。

 

今年中には里親研修を受ける予定です。

実子のいる子育て世代の

里子の受け入れには

いろんな問題もあるかもしれませんが、

時間をかけてゆっくりゆっくり

勉強して経験していけたらいいなと思います。

 

今はこの静かな時間を味わって・・・。