今年は児童福祉の勉強を頑張ります!

スポンサーリンク

「今年、学んで見たいこと」は、

児童福祉についての勉強を

今年はやる予定です。

 

4月から児童発達支援事業所で

働くことになったので、

 

児童発達について学んでいきたいと思います。

もうすぐ仕事も始まるので、

どんな子供たちに会えるのか

ワクワクドキドキしています。

 

私が働く児童発達支援事業所は

4月からの開設なので

みんなで一から作っていく状況です。

 

保育士さんと看護師さん、そして私作業療法士

児童発達支援管理者さん

4名のスタッフでのスタートです。

 

わからないことだらけなので、

一つづつ教えてもらいながら、

ゆっくりゆっくり一緒に歩いていけたらいいなと思います。

 

そして、もう一つは

里親研修を受けることです。

 

うちには4人の子供がいますが、

さらに里親になりたいと思っています。

 

今年は研修を受けて、

実際に受け入れができたらいいなと思います。

 

机上の勉強も大事ですが、

やはり経験していくことが全てなので

まずはやってみよう!

問題が起きた時は、

その都度対応しながら修正していきたいと思います。