赤ちゃんの時に作ってよかった記念品「赤ちゃん筆」

スポンサーリンク

子供が赤ちゃんの時に

記念として作ってよかったな〜と思うもの、

それは「赤ちゃん筆」です😊

 

 

赤ちゃんの産髪を

初めて切るときに作る「赤ちゃん筆」

 

赤ちゃんの時の髪の毛は

赤ちゃんの時にしかないものなので、

記念に作ってみました。

 

出来上がりはこんな感じです。

 

f:id:kosodateehon:20201020100503j:plain

理容室で、

赤ちゃん筆が作れる場所があったので、

赤ちゃんの髪の毛を持って注文しました。

理容室で髪の毛を切って

注文することもできますよ。

 

 

 

木箱に入っていて、

値段によっては、

木箱に好きな言葉を書いてもらえます。

 

右は値段がやや安いので文字は入っていません。

8000円ほどだったかな。

 

左は子供の名前にちなんで考えた文字を

書いてもらいました。

値段は1万2000円ほどだったかな。

 

 

f:id:kosodateehon:20201020100528j:plain

 

 

木箱のまま、

リビングに飾っています。

特に何をするわけではないのですが、

赤ちゃんの時は戻ってこないので、

いい記念になったな〜

作ってよかったな〜と思っています。

 

 

赤ちゃんの頃記念にやってよかったな〜と思うことは

フィトアルバムもそうです。

 

小さい頃の写真て、

小さい頃に戻って撮る事はできないので、

貴重です。

プライスレスですね。

 

うちでは毎年誕生日には記念として

写真館でフォトアルバムを作ってもらっています。

 

今は写真館に行かなくても、

フォトアルバムを作れるので、

是非たくさん写真を取って

フォトアルバムにすることをお勧めします!

 

小さい今は

今しかないですからね〜😊

 

小さい頃の記念は是非やった方がいいですよ♪