2021年の手帳は、5年手帳にした理由

スポンサーリンク

もうそろそろ2020年も終わりですね。

 

秋になると手帳がたくさん売ってあって、

どれにしようかな

とワクワクします。

 

私が2021年の手帳に選んだのは

「5年手帳」です!

 

以前は毎年の気分に合わせて

可愛い手帳を選んでいたのですが、

 

・毎年使いおわると保管するのが面倒

・今まで大事に書いておいたものを見れなくなる

 

などのデメリットがあったため、

数年前に3年手帳を使ってみました。

 

はじめは、

・3年も同じ手帳を使うのって飽きるんじゃないかな〜

・でっかくて重たいから持ち運ぶの大変だな〜

と思っていたのですが、

3年手帳を使ってみて、

 

はまりました!

 

3年手帳にはメリットがたくさんありました!

 

<3年手帳のメリット>

・手帳に書いた大事な内容を書き写さなくてもいい

・数年前に考えていたことがよくわかる

・数年前にやっていたことがよくわかる

・長期的なプランを立てやすい

 

 

なので今回は

5年手帳を使ってみることにしました!

 

 

表紙や中身はシンプル!

色もあまりないのですが

飽きないように、

濃いブラウンにしました。

f:id:kosodateehon:20201020102326j:plain



 

中身はこんな感じ。

5年分毎日日記やメモが書けるようになっています。

メモ部分もたくさんあって、

たくさん書き込めるようになっています。

f:id:kosodateehon:20201020102350j:plain

5年手帳のメリットは

・5年先まで計画が立てられる

・大事なことを書き込める

・自分の数年前の行動や考えが分かる

・シンプルで無駄がない

 

同じ手帳を使い続けることで

ライフプランを立てやすいですね。

持ち運びは確かに重たいのがデメリットですが、

基本的に使わない時は家に置いて、

細かなスケジュールは携帯などを利用するので

特に不便は感じませんね。

 

ライフプランを立てやすい5年手帳は

使い始めるとはまりますよ😃