子供と楽しく遊べる!金武町の公園「きんタームランド」

スポンサーリンク

沖縄の中部にある金武町に、

子供と楽しく走り回って遊べる公園「きんタームランド」があります。

金武町陸上競技場の隣にあって、

広々とした敷地に屋外用の遊具がたくさんあります。

のびのびと走り回って遊ぶことができるので、

子供達も大はしゃぎ。

 

沖縄の11月はやっと暑さが和らいで、

屋外で遊ぶのに最も適した季節。

爽やかな風の中、

走り回って楽しく遊ぶことができます。

 

屋外用の遊具は3種類あって、

3歳未満の幼児用、

3歳以上の子供用

6歳以上の子供用

があります。

 

3歳未満の子供用の遊具には

周りに柵がしてあって、

中はクッション性のある地面になっています。

小さい子供が自由に歩き回っても

迷子になることもなく、

大きい子供とぶつかることもないので

安心して遊ばせることができます。

f:id:kosodateehon:20201118085229j:plain

 

 

 

3歳以上の子供には、

ちょうどいい大きさの遊具。

滑ったり、登ったり、

自分でできるちょうどいい挑戦ができる遊具です。

f:id:kosodateehon:20201118085001j:plain

 

 

そして6歳以上はこちらの大型遊具。

くぐり抜けたり、はしごを登ったり、

高い場所から滑ったり、

すごく楽しいですよ!

 

f:id:kosodateehon:20201118091911j:plain

 

 

 

ちょっと疲れたら木陰で休憩。

周りに木もたくさんあって、日陰も多いです。

ベンチもあるので、

お子さんの遊んでいる姿を見ながら

大人も休憩できます。

遊具が一箇所に集まっているので、

全体も見渡せることができるのは安心ですね。

 

木陰でお弁当を食べて、

また遊ぶぞー!

 

 

f:id:kosodateehon:20201118085409j:plain

 

 

遊具の隣にはきれいなトイレもあります。

きれいに清掃してあるのは嬉しいです。

f:id:kosodateehon:20201118085525j:plain

 

 

ターザンごっこをしたり、

木の実を拾ったり、

半日かけて遊ぶことができます。

 

f:id:kosodateehon:20201118085651j:plain

 

 

お正月には、広い敷地で凧揚げをする人も多いですよ。

敷地が広いので、

空も広くて気持ちがいいです。

 

金武町の公園「きんタームランド」オススメで〜す!

 

www.visitkintown.jp「」