コロナで自粛中。兄弟喧嘩多発中。

スポンサーリンク

こんにちは、おりゅうママです。

 

コロナで外出自粛。。心身共に疲れ果てた。。

と言う方多いのではないでしょうか。

 

特に兄弟が多い家庭では、毎日兄弟喧嘩でうんざり。。

うちも毎日のように大きな声が飛び交っております。

 

でも、少し時間が経ったら、それも笑い話になると思います。

兄弟喧嘩の目撃情報、4コマ漫画にしてみました。

 

 

f:id:kosodateehon:20200513140828j:plain

夜泣き

 

さすが、お兄ちゃん。

妹の理不尽な暴言暴行にも、無反応と言う抵抗で耐えていたのが

夜泣きで全部バレてしまったと言う。

 

喧嘩しているときは、うるさくてうるさくて、

もういい加減にして!

と思うのですが、

我慢していたのは親だけではなく、

子供もだったと言うのは驚きです。

大きな声を出していた妹はストレスも少なく、

我慢していたお兄ちゃんの方が、実はすごくストレスフルだったのでしょうね。

 

夜泣きもうるさくてたまらない!

と思ってしまいますが、

やはり言葉や態度で発散することは大事かもしれないですね。

 

人前では我慢できたお兄ちゃん、えらい!

 

こんな小さないざこざを乗り越えて、

家族は成長して行くのかもしれないですね。

 

コロナが終息した頃には、きっと家族の絆も成長していることでしょう!

 

外出制限も緩和されてきているようですね。

もう一踏ん張り、

みんなで頑張りましょう!