娘の慢性じんましんがなかなか治らない話

スポンサーリンク

昨年の11月から始まった娘の慢性じんましん。

 

突然発症して、

早5ヶ月になります。

 

小児科や皮膚科に通って

体に合う内服薬を探しているのですが、

なかなか合う薬がなくて、

じんましんの症状を抑えることが難しい状態でした。

 

 

結局初めの薬が一番効果的だったということで

量を増やして

内服することに。

 

 

運動が激しかったり、

疲れていたりすると

じんましんの症状がひどくなったりするので

かゆみをコントロールしながら

気長に治しましょう

ということでした。

 

 

これでじんましんの症状が治ればいいのですが、

慢性じんましんが治るのに

数年かかる人もいるそう。

 

部活や学校行事などで

体を酷使する年頃なので

症状がひどくならなければいいのですが。

 

とりあえず、

免疫力を高めるために、

食生活を気をつけて

キムチやヨーグルトなどの

発酵食品を食べるように

声かけしています。